忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆休みも今日でオシマイ。後半は嫁さんの実家へ帰省したのでダイジェストで。

到着すると最高気温36℃ととにかく暑い!と言うわけで、とりあえずサントリーのビール工場へ(笑)
DSCN1774.jpg
























コチラの工場では無料で工場見学を行っており、近くの駅から送迎バスも出ていて、タイミングが良ければ予約無しで見ることが出来ます。

そしてサントリーのビールと言えばコチラ。
DSCN1770.jpg
























深いコクが美味しいプレミアムモルツ!

最初にビールの基礎知識をビデオで見たり、本物の大麦を食べたりホップの香りを体験した後に、製造ラインを見学します。
DSCN1761.jpg
























30~40分ほどで見学を終えると、いよいよビールの試飲へ!コレももちろん無料。
DSCN1767.jpg

































ココで飲むプレミアムモルツは格別に美味い!とにかく泡がきめ細かくて口当たりがイイ!

思わずお代わりしちゃいましたよ(笑)。ご馳走様でした。


翌日は京都市内をぶらぶらして、お昼ご飯はお気に入りの伊右衛門サロンへ。
DSCN1785.jpg
























自分はサラダ仕立ての冷しゃぶ丼~柚子胡椒風味~を頂きました(ピンボケ)。
DSCN1784.jpg
























薄味だけど旨味が詰まってて美味しかった!

ココのお店で特筆すべきことは、接客スタッフと厨房スタッフ全員が若いと言うこと。おそらく20~30代前半かな?とにかく皆さんテキパキしてて、コミュニケーションも良く取っていて、志を高く持った仕事ぶりは見ていて気持ちがイイです。
DSCN1781.jpg
























きっとスタッフをやる気にさせる経営者のマネージが上手いんだろうなー。

色々とご馳走様でした。


そして本日、帰省からのUターンで立ち寄った新名神の土山SA。
DSCN1787.jpg
























全くの偶然ですが出会いましたよ!
DSCN1786.jpg
























商品名も「生フランク」で価格も350円。コピー品かと思ったけど、味も肉汁も三河ハムの生フランクそのもの。真相はわかりませんが、生フランクのエリアが拡大しましたね。

その後東名阪の渋滞にドハマリして、自宅に着いたのは夕方。

少しでいいから28に乗りたいと思ってぶらりと「道の駅 鳳来三河三石」へ行って来ました。
DSCN1791.jpg
























一ヶ月ぶりに乗る28はやっぱりイイネ!

エンジンのツキは気持ちイイし、スペMは路面をガッチリ掴んでいるし、すぐにしっくり来ましたよ。やっぱり乗らなきゃ勿体無いな、こりゃ。

で、スタンプラリーは完全に出遅れていますが、ビギナーですしマイペースで行きますわ。
DSCN1794.jpg

























飲んだり食ったりの連休だったので、その効果がバッチリと体重に反映されている訳で…。9月上旬にある人間ドックに向けて摂生を始めます。
 

拍手[0回]

PR
昨日の出来事ですが、はこしゅうGPの後始末。

まずは雨の走行で汚れた28をちょう水洗い洗車。
DSCN1243.jpg

























さっぱりぴかぴかいいきもち♪

うえしまセンセイから「クラッチフルードにエア噛んでますヨー、ソレ」と教えてもらったので、秘伝のツールでエア抜き。
DSCN1244.jpg

























メンテ後はフィールが改善しました。うえしまセンセイ有難うございましたー。


ちょうどお昼時だったので、うえしまセンセイ、ぐりつれ塾長、コップ君オススメの豚魚ラーメンの「つちのこ食堂」へ。
DSCN1245.jpg

























場所はR257を北上し、いなさゴルフ倶楽部入り口の三叉路にあります。国道からは一段下がっているので、わかりにくいかも。

オープンテラスなお店に入り、席に着くと2012年最新式ハイテクウォーターサーバーがお出迎え。
DSCN1247.jpg

































!!!

ウソです(笑

ちなみに、客席の壁から蛇口が生えているのかは最後まで謎のままでした。


豚魚とは何ぞや?と思ったら、こう言うことでした。なるほどねー。
DSCN1246.jpg

































お冷は下に写っているピッチャーが正式ですw

センセイ、コップ君オススメのモツラーメンと餃子を頂きましたが、二日連続でちょんめーッス!
DSCN1248.jpg

























豚のコクと魚のサッパリなスープが絶妙!!もつも臭みが無く美味しかったです。店主にオススメされた一味が合いますね。もちろん完食ー。

メニューが豊富なのでまた行こうと思います。ご馳走様でした。
 

拍手[0回]

ブログを書いていたら途中でサーバーメンテナンスに入ってしまい、記事がパーになってしまったおおにしです。コンバンハ。あと10分早ければ・・・(泣


今日はうえしまセンセイがかねてから企画していたカキフライ会@魚あらに参加。

前日の早朝に町内の行事に参加したところあまりの寒さに風邪をひいてしまい、参加は無理かなーと思いながらも気合で一日で治しましたw

カキフライ会は夕方スタートだよなと思っていたら、うえしまセンセイより「午後からコップ君のアライメントを取りにガレージRJに行きますヨ」とメールが。

ガレージRJと言えばALTトップランクの車を作るRジャンキーのなかおさんのお店。ちょびっと緊張しながらも初めてお邪魔しました。
DSCN0894.jpg

























到着すると既にうえしまセンセイ、さぼてん.さん、ぐりつれさん、コップ君がいてアライメント調整の作業中。なかおさんに「初めまして~」と挨拶して作業を見学。なかおさんは気さくで色々なノウハウをお持ちの方でした。車のセットアップやチューニングに悩まれている方は相談に乗ってくれるのでオススメですよー。

時間が来たのでガレージRJを後にして、一路魚あらへ。浜松に住んで20年ぐらいになるけど、魚あらは初めて。

メニューを見ると活えび天丼もあり美味しそうだったけど、カキフライ定食をオーダー。
DSCN0895.jpg

























DSCN0898.jpg

























いやぁ、美味いっすわ、コレ!

臭みも無く、身もぷりぷりで、甘いんです。

オプションの塩がまた絶妙でサイコーでした。

みんな至福の時を過ごせてしばしまったりモード。

ワイワイと談笑して、いつものようにビシッと解散!

・・・とは行かずに、自分とぐりつれさんは灼熱コーヒーをしにいつもの場所へ。

ぐりつれさんより「28のある物を変えたから試乗して当ててみてー」とクイズタイム。乗ってみると出だしが速くて交差点もスムーズ。コレはファイナル交換&トルセン化だな!と思い回答するもハズレw

うーん、何だろ?と思ったら正解はアレでした。

ほっほー。コレは効きますネ。来年が楽しみになって来ました!

拍手[0回]

たまには車以外のネタを。
つーか、今年になってから車に乗れてないのでネタがありませんw

お正月は嫁さんの実家の京都に行ってまして、嫁さんと烏丸三条にある「IYEMON SALON(伊右衛門サロン)」に行って来ました。
DSC09903.jpg

























京都

お茶

福寿園

伊右衛門

のキーワードでおわかりの通りサントリーのお茶「伊右衛門」のカフェ&レストランです。


ちょうどお昼時に着いたのでランチメニューを見ると・・・
DSC09902.jpg

































どれも美味しそうーw
悩みに悩んで、自分は鯛と塩昆布のペペロンチーノにしました。

お店の中は落ち着いた良い雰囲気で、中庭もあってゆっくり寛げます。
夜はお酒も呑めるみたいです。

DSC09900.jpg

























DSC09901.jpg

























和風のパスタだけど、味がしっかりしてて美味しい~♪ 塩昆布が隠し味で効いてますね。
幸せな気分になれました。

席に着くと出てくる冷たい玄米茶も美味しくて、抹茶が入っているので緑色なんですよ。
あまりに美味しいので自宅用のお土産で買ってしまいました。

きっとまた行きますw

拍手[0回]

会社の休み+有休を引っ付けて、7月9日~14日まで親戚のいる北海道へ法事兼家族旅行に行ってきました。前に行ったのは2007年11月なので1年8ヶ月ぶり。

今回はちょうどラベンダーの開花シーズンだったので、北見を拠点にレンタカーで旭川、美瑛、富良野、中札内を一泊二日で見て回るコース。


【一日目】
旭川の「嵐山陶芸の里」と言うところにガラスや木、陶芸の工房が集まっているので行ってきました。

今回お邪魔したのはコチラ。
 GLASS STUDIO 惇工房
 CRAFT BROWN BOX


どちらも面白い作品があって、見ごたえ十分。

特にブラウンボックスには、4年前に岐阜の飛騨高山へ旅行した時に立ち寄った「柏木工」で購入したウッドバード靴べらがコチラの商品と分かり、思いがけない出会いとなりました。


良い物を見て目の保養を堪能した後は、旭川と言えばお約束の旭山動物園に移動。

ヒョウとエゾシカの子供。普通はアザラシや白くまの写真撮るのにねぇ。撮ってませんねぇ。
DSC09166.jpg
























DSC09171.jpg

























この日は美瑛を通って富良野で宿泊。


【二日目】
子供達が朝早く起きたので、空いている時間を狙ってファーム富田に行ってきました。

ほぼ満開で見ごろでした。初めて見たけどあまりの美しさに感動。自然って凄い。
DSC09247.jpg

























青い空と花畑。北海道のこういうスケールが好き。
DSC09231.jpg

































ミツバチもたくさんいました。仕事熱心で全然逃げない。
DSC09260.jpg

























美しい景色とラベンダーの香りですっかり癒されました。また行きたいですね。


10時半過ぎに富良野を出て中札内に移動。

目的は生キャラメルで有名な花畑牧場!到着は13時頃だったかな。

DSC09288.jpg

























お昼ご飯がまだだったので

花畑牧場内にあるホエー豚亭でランチ。結構な人が並んでて45分ぐらい順番待ちしました。

自分が順番待ちしてる間に嫁さんと子供と祖母は買い物。無事に生キャラメルを手に入れることができました。
DSC09291.jpg

























で、順番待ちしてると


働く社長!生 田中義剛 登場!!どうやらイベント終了後にコチラを手伝いに来たみたいです。う~ん、好感度アップですね。
DSC09292.jpg

























席について暫くすると来ました豚丼!蓋からはみ出た豚肉がド迫力!
DSC09293.jpg

























食べると炭火で焼かれた豚肉はメチャウマ!!タレも絶妙でちょっと衝撃を受けました。う~ん、こんな美味い豚丼は初めて。ご馳走様でした。
DSC09294.jpg

























また食べに来よう。

その後松山千春の実家がある足寄(あしょろ)を経由して北見に戻りました。二日間の総走行距離は600kmぐらい。計画してた時は無理かな?と思っていましたが意外と回れるもんですね。


五感が刺激される充実した旅行でした。

拍手[0回]


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]