忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b9416c11.jpg所有期間:99年~02年

STREET COMPETITION M2 1028
走る いじる 楽しみは、ここから。


M2 1028のキャッチコピーです。

憧れの28を手に入れましたが欲望は尽きないもので、キャッチコピー通り更なるチューニングを進めることにしました。


6d25cb89.jpgNA6に付いていた部品を移植した後、最初に手を付けたのはギヤ比のクロス化です。

前のロードスターで不満に感じていた部分なので、アフターの1-3速クロスミッションか、当時モデルチェンジ1年後のマツダロードスター(NB)の6速MTにするか悩んでいて、行きつけのお店スプリントに相談したらオーバーホール時の部品の供給を考えたらNBの6速の方が良いよと勧められました。

まだ中古の6MTはそれほど出回ってなかったので新品で買うことにしましたが、ミッション本体と付属部品、工賃込みで30諭吉ぐらいかかりました。今思うと勢いがあったなぁ。

その後純正トルセンデフをATSの機械式にしたり、ワンオフマフラーを作ったりして、走るステージがサーキットメインに変わっていきました。


その頃はFISCO本コースで年4回行われる、ショップ主催の模擬レース形式の走行会に燃えていて、念願のクラス優勝をしました!が、次の走行会で自動的にクラスを格上げされ、7台中6位と惨敗でした。車の性能もそうですが腕の部分で上には上がいると痛感しました。


しかし2002年、諸事情により、走りに対してのモチベーションが一気に冷めてしまい、どうしたものかと悩んだ挙句、28を降りることにしました。

28は元ロードスター乗りで走り好きの会社の先輩Kさんが引き取ってくれました。

・・・続く

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]