忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた久々の更新。

先月中学生になった長男が唐突に「バイクの後ろに乗ってみたい」と。

何で?と聞くと「気持ち良さそうだから」との答え。うむ、その気持ちわかるぞ!

嫁さんに相談すると「危ないからダメ」と予想通りの答え…。

個人的にはバイクは操る技術を身に付ければ楽しい乗り物だと思うけど、乗ったことのない人にはこの気持ちは伝わらず…。

でもバイク乗るにはちょうど良い季節だし、久々に乗ってみたいし、思春期な長男と親子のコミュニケーションも取りたいし…。

と言うわけで嫁さんを説得し「2人乗りは短時間ならOK。但し、しばらく乗っていないので、一人で練習してから」と何とかGOサインをもらいました。

早速ネットで検索すると、近所にレンタルバイク屋さんを発見したのでバイクを予約。実はバイクに乗るのは13年振りなので、サビサビの感覚を取り戻す為に8時間コースで。

今回お借りしたのはモトグッチィ V7Ⅱ Srone。



昔ドゥカのモンスターを乗っていた頃は「大人のバイク」として憧れだったり。


初めての縦型レイアウトのバイク。停車時にアクセルを煽ると、クランクの回転で車体が右に傾きます。これは縦置きエンジンのクルマと同じ動き。面白い~。

クラシカルなメーター。


錆を落とすなら走り慣れたコースが良いので、久々に津具高原グリーンパークへ。

走り始めると、風の抵抗で時速60㌔でも結構なスピード感。普段クルマばかり乗っていると、この感覚は忘れてしまうんですな。

途中後ろから迫って来たライダーに道を譲りつつ、とにかく安全運転で。

ゆっくり目のペースでいくつかコーナーを曲がってみたものの、全然上手く乗れずメチャクチャ怖い!13年の錆は手強そうな予感…。

しばらくすると、上半身に無駄な力が入ってることに気が付く。

いかんいかん。これでは曲がらんぞ。

徐々にニーグリップと上体の体重移動の感覚を思い出し、何とか無事に目的地に到着。


 


タンクが四角く、水平基調なデザインは初めて乗るかも。

一息入れたら頭の中が整理されて少しずつ感覚が戻って来たので、もう少し乗ってみることに。

第二目的地のとうえい温泉。温泉に入るつもりだったけど、乗る方が楽しくなって来たので、次の目的地へ。

第三目的地のくんま水車の里。県道9号はリハビリには良い道。


そろそろ戻ろうかと思ったけど、つい浜名湖へ(笑。


この時点で全身に心地よい疲労感が。

この感覚は久々。やっぱりバイクに乗るのってスポーツだね。

結局5時間半、下道を200㌔走って錆落とし終了。

2台のツイン。

色んなアングルで絵になりますな。


その後長男と念願のタンデムでプチツーリング。長男は「初めての感覚で楽しかった!」と満足気。「また乗りたい!」と言ってくれたものの、予算の都合もあるのでまた今度ね…。

◆オマケ
13年振りに使ったレーシングブーツは、あっけなく朽ち果てました。


ゴムのところがボロボロ割れて剥がれました。ブーツは消耗品だから仕方ないか…。

拍手[2回]

PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]