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我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
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28のロールケージ&ブレースバーは軽量化を重視して標準でアルミ製。


現状、サーキット走行ではドライバー側にシンプソンの6点フルハーネスを使用してるけど、ショルダーベルトの固定はアルミ製のブレースバーに巻きつけて使用しています。


ちゃんとしたテストはしていないので何とも言えないけど、アルミの強度に何となく不安がありいずれはスチール製に交換したいなーと思っていたら、某オクにガレージオオノのスチール製ブレースバーの新古品が出ていたので落札(笑。

ちなみに今まで28で大きなクラッシュ歴は無し。コレを今まで運が良かったと取るか、アルミ製でも問題無しと取るかはアナタ次第(謎。

早速28のブレースバーを取り外してガレージオオノ製のブレースバーと並べてみた。


上が28純正、下がガレージオオノ製。重量はちゃんと量ってないけどスチール製の方が2~3倍ぐらい重くなっているかな。

んで、良く見ると長さが若干違う。重ねてみると…


28のブレースバーの方が短い。ガレージオオノ製のはシートベルトアンカーに共締めするタイプのようです。

とりあえず仮締め。

材質的には不安が解消されたけど、面接触でない取り付け方法に若干の不安が有り…。

純正って良く出来てるネ。

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 ブレーズバー
ソレ、アンカーボルトのカラーを一旦全部外して、尚且つ内張りもカットして土台に設置した方が良いですヨ。

うえしま 2013/05/01 14:02 *edit
Re:ブレーズバー
自分も納得行かなかったので、今日の午前中に別の方法で直しましたー。あざーす。
おおにし@500S 2013/05/01 15:47

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