忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デントリペアという技術をご存知ですか?

カンタンに言うと、塗装をせずに外装のヘコミを直すことです。

自分の28も、サーキット走行の激しいパイロンアタックなどで、アチコチヘコんでいます。勲章と言えば格好良いですが、ヘコミはヘコミ。

だいぶボロっちく見えてきたので、思い切って直すことにします!
cb65e24f.jpg






















そこで今回お願いしたのは、浜松のスムースワークスさん。

実は過去に別のお店でデントリペアをお願いしたことがあるんですが、イマイチな仕上がりなのに「これが限界です」と通常の代金を請求されたことがあって、ちょっと心配だったり・・・。


代表の福田さんに自宅に来て出張作業してもらいました(現在は事前連絡後、ガレージに車両持ち込み)。

専用の道具を使ってヘコミを直しますが、ロードスターは作業性があまり良くないとのこと。オープンカーということで剛性確保のためにパネルが二重になっていて、裏の補強が邪魔して道具が入りづらいところがあるそうです。


そんな難かしいロードスターですが、福田さんは工夫してどんどん直していきます。一部ですが作業前と後をご紹介。


■作業前後比較
右ドア パイロンアタック
f2fdad5cjpeg






















4439e64bjpeg






















同じく右ドア ブロック塀にぶつけた
4c5b3dadjpeg






















7f8080f0jpeg






















左リヤフェンダー DHT落とした
60ef8e2bjpeg






















32bec8e8jpeg






















おぉぉ・・・!スバラシイ・・・!!綺麗に直りました!!!

あ、CGで修正したんじゃありませんよ!(笑

特に左リヤフェンダーのヘコミは、自分の不注意でハードトップを当ててしまったので、精神的に落ち込んでいたんですよね。それが見事無かったことに!素直にウレシイ!

これで安心してパイロンアタックできますね(違


福田さんはアイスタイリングからも出張作業を依頼されているので、ロードスターの経験値は高いと思います。もちろんその他の車種も修理できますよ


金額はヘコミの状態にもよるので、興味のある方はまずはお問い合わせを。

車も気分もリフレッシュできるので、ヘコミが気になっている方はオススメですよ!
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]