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我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
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52c7f2fd.jpg所有期間:93年~99年

購入時期は1.6Lの末期でしたが、雑誌にマイナーチェンジで1.8L化されてパワーアップするけど重くなるという情報もあったので、迷わず購入しました。

グレードは標準5MT車にパワステ、パワーウィンドーを装備した「通称パワーパッケージ」です。エアコンは付けました。


写真は納車されたばかりの頃で、鉄チンホイールとノーマル車高が泣かせますね。


 CR-Xと比べると同じ1.6Lエンジンとは思えないくらいパワーは無いし、もっさりとした回転フィーリングで遅かったけど、シフトがダイレクトにカチカチ決まるので無駄にシフト操作したり、街なかで交差点を普通に曲がるだけで十分楽しかったです。


モータースポーツの熱は冷めるどころか加速していたので、タイヤ&ホイールに始まり、エアクリーナー、エキマニ、マフラー、足回り、ロールバー、フルバケ、機械式LSDなどとコツコツイジって、ジムカーナごっこやサーキット走行を楽しんでいました。
c4ec994d.jpg




















一方ではフェリーに乗って北海道へ行ったり、職場でロードスターオーナーが4人もいたのでツーリングに行ったりと、6年で9万キロ走りました。


次はエンジンチューンかなぁと漠然と考えていた頃、友人から「知り合いがM2 1028を手放すと言ってるけど興味ある?」と声をかけられました。

M2 1028と言えば「見た目はフツーで中身がスゴい」という、マニアックなマイナー路線の自分のツボにハマリまくった車で、94年の発表当時世田谷のM2ビルまで現車を見に行ったほどの憧れの存在。

M2ビルに展示車を見て触ったときは、あまりの存在感に顔はニヤけっぱなしで、色んな汁が出まくりでした。

そんなM2 1028を手に入れるチャンスはナカナカ巡ってこないので、友人にお願いして実車を見ることに。


オーナーのご好意により試乗せさてもらい、重ステに戸惑いながらもボディの硬さに驚き、エンジンが力強く軽く回るのはもちろん、何と言ってもアクセルに対して中間域のツキの良さと、乾いたエキゾーストノートに痺れました。

その場で購入を決め、乗っていたロードスターは会社の後輩に譲りました。

・・・続く

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我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

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