忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その3から時間が開いてしまったけど続き。

結局ホイールの色は艶消し黒にしました。ホルツのホイールカラーで自家塗装。


と言うのも、ハーフキャップ案も考えましたが、取り付け方法が難しいので、他社のフルキャップを流用して500っぽく仕上げてみようかと。

真ん中に穴開けて…。


500のハーフキャップをしっかり固定できるようにハブリング装着。



スチールホイールに組み合わせて干渉しないかチェック。


500Sのハーフキャップを装着。なんだかそれっぽくなってきました。


ちなみに裏はタイラップで拘束。
 
さて、 流用したホイールキャップは何でしょうか?わかった方はかなりのクルマ好きかと(笑。

元のホイールキャップは表面のクリア層が荒れているのと、シルバーの粒子感がイマイチだったので、某専門店で塗り替えてもらいました。

ビフォー


アフター
 
本当は今回のシルバーとハイパーブラックの中間のシルバーにしたかったのですが、難しいそうです。

スチールホイールに純正タイヤを組み替えて完成。




 
純正っぽい仕上がりでイイカンジ。でもホイールの色は普通のシルバーに見えるので、塗り直すかも…。

フルキャップはPCDやオフセット、リム幅を気にせず外径のインチだけ合えば取り付けできるので、カスタマイズし易くて良いですね。何よりアルミより全然安いし。

ちなみにスチールホイールの重量を量ってみました。

7.1kg。

うーん、やっぱりスチールホイールは重いなと思って、タイヤを外した500S純正アルミも量ってみました。


8.0kg!!!

何度も量り直しましたが、数字は変わらず…。スチールホイールに交換して軽量化できたというオチになるとは(笑。

ロドスタの時に使っていた15インチ8Jの重量が6.4kgだったので、ちょっとビビリました。きっと純正は強度重視で重いんですな。

拍手[4回]

PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]