忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

所有期間:05年2月~13年7月
 
久しぶりに自分の手元に戻って来た28は、「あぁ・・・、やっぱりこれだよなぁ」とすぐにしっくり来て、前の28には無い不思議な居心地の良さがありました。DSC08889.jpg
























変な言い方ですけど車との信頼関係がすぐに出来たんですよね。結局は一度手放してみて、その大切さを痛感したんだと思います。


色々なロードスターを所有して感じたのは、所詮機械のカタマリなのに、合う、合わないという相性みたいのがあるんだなぁと。


正直RSリミ白の28は車からお客さん扱いされている感じがして、自分が遠慮してました。

きっとどちらもコンディションが良かったので、モータースポーツに参加しなかったのも「年々極上のNA型ロードスターが減っているのに、傷つける訳にはいかない!この状態を維持しなくちゃ!」と、変な使命感を背負いすぎてたんだと思います。

でも、そう思わなければ解決する話なので、結局は車ではなく自分自身の割り切りの問題かな?う~ん、難しいです。


今の28はタイヤの石跳ねなどで塗装が痛んでいますが、その適度にヤレているのが自分と共に過ごした年輪という感じで、サーキット行くにも気負わなくて良いんですよね。


今は「一度は手放した車にまた乗れる」と言うことに、運命的な喜びを感じています。


もう手放さず、最期まで乗り続けるつもりです。


 ======================
2013年7月追記

最期まで乗り続けるつもりでしたが…

フィアット500S(ツインエアのマニュアルミッション)に試乗して心を奪われてしまい、降りることにしました。

幸い次のオーナーもロードスターと走り好きが大好きなので、28のコンセプトを受け継いでくれると思います。
 
 
TOPへ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]