忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エコパサンデーランに初参加しました。新旧問わずのクルマ好きが集まるイベントのようです。

希少ロドスタの会。


日産240RS
 

ジネッタG12


結局気になるのは走り系のクルマばかり(笑。参加された皆様、お疲れ様でした~。

拍手[2回]

PR
うえしまセンセイ、さぼてん。さん、ぐりつれさん、じぇんとるさん、コップ君、まっくふーさんとハムデーに参加してきました。

5:10 鞍ヶ池PA到着ー。
DSCN1841.jpg
























5:15 休憩していると、イサポンさん合流ー。

6:50 ひるがの高原SA到着ー。

7:00ハム団入店ー。
DSCN1849.jpg
























7:01 明宝ハム確認ー。
DSCN1850.jpg
























7:07 ハムトン制圧ー。
DSCN1851.jpg

































7:50 ミーティング会場到着ー。

8:40 ハム団フロントロゥGET-!
DSCN1858.jpg
























9:00 じぇんとるさん、大人食いー。
DSCN1861.jpg

































9:15 ナオフミさん号拝観ー。
DSCN1864.jpg
























DSCN1868.jpg
























DSCN1863.jpg
























あまりの新車コンディションに驚愕ー!スゲー!

9:30 カズ28さん号拝観ー。
DSCN1871.jpg
























DSCN1870.jpg
























輝きのスゴさに絶句。ピカピカツヤツヤでした!

10:00 開会式ー。
DSCN1874.jpg
























10:30 タイヤチェック。ハイグリ装着車は1割5分、ZⅡとAD08が多く、RS-Rは10台未満。

12:00 ハム団、Vハセさんプロジェクトスタート。

12:20 ミッション完了ー。

13:45 撤収ー。

14:00 コップ君キュルキュル祭り。

14:30 道の駅 白尾ふれあいパークスタンプGET-!
DSCN1878.jpg

































16:00 道の駅 古今伝承の里やまとスタンプGET-!
DSCN1879.jpg

































道の駅に併設された温泉に浸かってリフレッシュ。こういうツーリングがやっぱりイイネ!

主催者様&スタッフの皆様、ご一緒した皆様お疲れ様でしたー。
 

拍手[0回]

毎週日曜の早朝に某所にて開かれているという「おはみか」へ、うえしまさんとぐりつれさんと初めてお邪魔してみました。朝焼けが綺麗だのぅ。
DSCN0782.jpg

























今日は晴れて天気が良かったものの、風が強くて寒かったです・・・。

四輪&二輪の旧車やスーパーカー、珍車まで多国籍な集まりで、見てて面白いですね~。
DSCN0787.jpg

























みんカラでチェックしていたコップさんやイサポンさんと初めてお会い出来たり、ぐりつれさんのアレがナニできたりと楽しい時間を過ごせました。

自分はぐりつれさんの教えにより、その場でトー調整して半周戻し。まだ足りなそうなので、もうちょっと詰めてみよう。

本日の流行語大賞は「やめたほうがいいよ!」ですネw
 

拍手[1回]

先日昔の走り仲間とたまたま再会し、「久々に走りに行こう!」と盛り上がったので、10年振りぐらいにツーリング。それぞれが独身の頃は、休みの日に峠をハシゴして走り回っていた気心が知れた面子。

午後から用事のあるメンバーがいたので朝6時にコンビニ集合。前日まで雨が降っていたので路面はハーフウェット。
DSCN0682.jpg

























朝焼けが綺麗だな~。
DSCN0683.jpg

























目的地は昔と変わらず愛知県にある道の駅「津具高原グリーンパーク」までのルート。紅葉シーズンと言うこともあってか予想より交通量が多く、ペースはのんびり。

目的地到着後、茶臼山高原道路の面ノ木園地パーキングに移動して雑談&試乗会。


Mさんの33R。ガルウィングスゲー!
DSCN0691.jpg

























内装も派手派手。
DSCN0692.jpg

























タービン交換+もろもろで出力は520psだとか。助手席乗せてもらいましたが、異次元の加速ですなー。RB26はやっぱりイイ音しますね。
DSCN0693.jpg


























NさんのアルファロメオGTV。3リッターのV6 6MT。
DSCN0686.jpg

























黒の外装に赤の内装。スポーティー&エレガントですなぁ。サイドシルの形状も美しい。
DSCN0687.jpg

























コチラは運転させてもらいましたが、昔乗ってた156のV6を思い出しますね。排気量が3リッターなので山道も余裕で登って行きます。V6アルファサウンドも心地よく、ジェントルなGTカー。
DSCN0688.jpg

























今度は歳相応に温泉&美味い物ツーリングでもしますかねー。

拍手[0回]

M2ミーティングに行って来ました!
DSCN0514.jpg

























2回目の参加ですが、今回は70台ぐらいと多かったですね~。


一緒に参加したお仲間の皆様。totsu号、ニシロー号、うえしま号、ぐりつれ号、おおにし号。
DSCN0531.jpg


























ずらずら~っと並んでいます。
DSCN0532.jpg

























こちらもずらら~っと。
DSCN0533.jpg


























お昼は女神湖近くの蕎麦屋「せんすい」で美味しい蕎麦を頂きました。新そばうまし!
DSCN0507.jpg

























野菜の天ぷらも美味しかったです!
DSCN0506.jpg


























自分の「ちょう28」ですw うえしまさん入魂の磨きのお蔭で景色映り込みがハンパ無かったです!
うえしまサン謹製のショーボードとアピールタイムで色々話したおかげでベストM2賞3位を頂きました!
DSCN0515.jpg

























賞品のうちわとビンゴ大会で当たったカーシャンプー。
DSCN0524.jpg


























ベストM2賞1位の1006レプリカ。スゴイ迫力です。
DSCN0523.jpg

























スタッフ&参加された皆様、お疲れ様でした!

本日の収穫
 ・朝一の鞍ヶ池SAが一番寒かった
 ・初阿智PAと初明宝ハム
 ・諏訪湖&白樺湖は綺麗
 ・ミーティングのお供にレジャーシート
 ・プラグは最後まで締めろ
 ・ビーナスラインは意外と路面悪い
 ・スペMサイコー
 

拍手[2回]

事前にほ~り~さんがロードスターを新品エンジン+αにリニューアルしたと情報をもらってたので、それの偵察と、今年の195 F-Cupの打ち合わせも兼ねて行って来ました。

予定通り9時半前に日本平の駐車場に到着~。今日は梅祭りをやってて駐車場がいっぱい。

久々のMTGなのでココは勝負ホイールの出番でしょーと言うわけで、ナナジェイゼロを投入w
DSC07718.jpg

























ただし自主規制でフロントだけwww
前後装着で遠出するのはかなり勇気と覚悟が要るのはナイショw

するとほ~り~さんが到着して、早速新品エンジンを見せてくれました。
DSC07726.jpg

























BP-ZE・・・じゃないよな???

DSC07724.jpg

























なんとNC2に車両入替!
「新品エンジン+α」のアルファがでかすぎやろ!!www

ちなみに過去のほ~り~さんのブログを読み返してみると、1/15の記事でさらっと車を公開してましたネ。自分はてっきり試乗車か展示車と思ったデスヨ。

グレードはNR-A。走りの5速MTw アテゴンとNB2をひとまとめにしてNC2投入とか。
さすが天狗様はやることがちがうわー。


その後なみへい食堂へ移動して皆さんとランチ。冬限定メニューのネギペペロン美味かったです♪

195 F-CupはNC2では195/50R15は履けないので、オープンクラスで勝負することになりそうです。エイトと勝負かな?

お披露目第二部と言うことで、日本平の中腹にある舞台芸術公園の駐車場に移動~。
DSC07735.jpg

























そこでも話題の中心でした。だれか納車祝いでほ~り~さんに純正オプションのフォグランプを買ってあげてくださいwww

すると駐車場に旬な車リーフが登場!レンタカーだったけどね。
DSC07738.jpg

























あっという間に人だかりができましたw
皆さん興味があるので乗ってきた人に色々聞きまくってましたね~。

この後プリウスが駐車場に入って来たけど、急に古い乗り物に見えてしまったw
良い悪いは別にして、やっぱりEVって新しくて存在感はありますよ。

と言うわけで、久々のはこしゅうはイベント盛り沢山で楽しかったです♪

拍手[1回]

前編からの続き・・・

特徴のあるお尻たちw
IMAGE209.jpg






















◆M2 1028
自分のです。フロントの車高を少し下げたので、見た目が落ち着きました。
00-022.jpg

























今回の勝負ホイール、ナナジェイゼロw
IMAGE313.jpg






















◆ローバー ミニクーパー
オートマ&エアコン付き!です。
左フロントフェンダーの塗装が傷んでましたが、熱害によるものだそうです。
IMAGE218.jpg






















◆サーブ 900カブリオレ
GM傘下になる前の最後のサーブと言われてます。
FFだけどエンジンは縦置きでミッションと二階建ての構造になってます。
IMAGE236.jpg






















IMAGE229.jpg






















◆シトロエン GS
手に入れるまで相当苦労されたようですが、とても大事にされています。
IMAGE263.jpg






















シトロエン名物(?)ハイドロニューマチックによる上げ下げショーw
00-028.jpg

























スルスル~と車高が上がります!
00-029.jpg

























◆スマート ロードスター
新しめだけど、間違いなく変車w 
IMAGE000.jpg
























盛り上がったインタビューの後は「気になる車に乗ってみよう」の時間。

2CVに大人の男4人乗車w
自分も乗せてもらいましたが、すごく平和です。車ってこれで十分だよなぁ~。
00-036.jpg

























00-039.jpg

























午前中だけでしたが、色々なクルマ達に接することができてすごく贅沢な時間を過ごせました。
変車サイコーw

参加者の皆様お疲れ様でした!

拍手[0回]

先週の土曜日に箱男MIYA幹事の元、第一回 浜松変車の会が行われました!

コンセプトは「好きで乗っています・・・それが何か?」ですw

内容はちょっと古くて特徴のある車に乗ってる人が休日の午前中に集まって、駐車場にクルマを置いてワイガヤ・・・、特徴のある車の助手席に乗せてもらう・・・、近くの芝生に椅子を広げてウトウト・・・みたいなまったり企画。

今回集まったのは12台の変車たち。

それぞれのオーナーのこだわりが詰まった車をインタビュー形式で紹介してもらいました。


◆ユーノス ロードスター Sリミテッド風
NA8のSスぺをベースにNA6の限定車Sリミテッドの内外装に仕立てた超マニアック仕様。
IMAGE014.jpg






















◆フィアット 124 スポルトスパイダー
カラーリングはアバルト風。カンパニョーロのマグホイール履いてます!
IMAGE042.jpg






















IMAGE053.jpg






















◆アルファロメオ ジュリアスーパー
エンジンOH後のナラシも終わって、かなり良いコンディションだそうです。
IMAGE085.jpg






















00-008.jpg

























◆シトロエン 2CV
自作でインパネ、ドア、ステアリング、シフトノブを革巻きしてました。
IMAGE130.jpg






















IMAGE124.jpg






















◆アルピーヌ A310 V6
FRPの劣化と闘ってます。タイヤも8年落ちのGⅢなので、そろそろ交換時期デスネ。
IMAGE173.jpg






















◆アルピーヌ V6ターボ
ターボなので発熱量が凄いそうです。
00-019.jpg

























00-018.jpg

























◆メルセデスベンツ Eクラス(W124)
IMAGE184.jpg






















このスリットを見て分かった人はスルドイ!何と希少なディーゼルターボです!
IMAGE179.jpg






















◆TVR キミーラ
エンジンはローバーの4L。ドアを開けるスイッチがミラーの下に隠されてますw
IMAGE282.jpg






















ちなみにドアを中から開けるにはフロアコンソールにあるアルミ削り出しのノブを回します。
非日常の塊w
IMAGE274.jpg






















後編に続く・・・
 


拍手[0回]

2ヶ月ぶりのはこしゅう。
今回は長男のロドスタイベントデビューでした。

DSC08194.jpg
























暖かかったせいか集まりが良かったですね。20台ぐらいかな?

欧州出張から帰ってきたほ~り~さんからお土産を頂いたり、はらさんのお子様お披露目記念の特製チロルチョコを頂いたり。お二人ともご馳走様でした~!


いけだ@イエローさんがロドで久々に登場。マルハのVPヘッダーを見せてもらいましたが、綺麗なマニですね~。28マニが割れたらこれかな?ありがとうございました。


ここから長男撮影の画像。知らないうちに撮ってましたw

DSC08214.jpg
























親に似て「マニDSC08222.jpgアックな写真が多い」というツッコミは置いといて・・・。

























DSC08236.jpg
































子供が何に興味を持ってシャッターを切っているかがわかって、面白いですね。

ランチはなみへい食堂でノーマルオムライスを注文。ボリューム満点で親子でシェアしてちょうど良かったです。

ほ~り~さん、MARUさんと再来週のはこしゅうGPの話題に。
ヘガデルの良さを知ってもらうには、実際に試着してもらうのが一番手っ取り早いので、履いてもらおうかと。当日はタイヤショップになりそうですw

195 F-Cupに興味のある方は声かけてください。


今日は長男と自転車乗る約束をしてたので、はこしゅうはお昼過ぎに失礼して、浜松にとんぼ返り。
※ここからは自分撮影。
DSC08258.jpg
































浜松も天気も良く暖かかったので、家族で近所をお散歩。先週ぐらいから土筆がにょきにょき生え初めてますね~。
DSC08255.jpg
























で、散歩の行き先はコチラ。ぬくもりの森。

DSC08305.jpg
























DSC08301.jpg
























職場の人と建物の話をしてて教えてもらいました。近所にこんなところがあったとは知らんかった。

温かみのある建物で、何となくジブリの世界っぽい。レストランやカフェ、雑貨、ガレージなどがあります。うちらは自転車&徒歩でしたが、駐車場はいっぱいで順番待ちしてました。他県ナンバーもチラホラ。

良い散歩コースができました。

拍手[0回]

久々にはこしゅうに参加。1~3月は日本平で開催されてます。前回参加したのは2007年の12月の100回記念の時だから約2年ぶり。
DSC08018.jpg
























事前情報でほ~り~さんが参加すると聞いていたので、195 F-Cupのレギュレーション打ち合わせも兼ねて行ってきました。

コミュニケーションはフェイスツーフェイスが大事かとw

主催者のはらさん号とツーショット
DSC08020.jpg
























ほ~り~さんに「ATRのAC123はメチャ安ですよ~」とネタで話を振ってみたところ、「実績のあるフェデラルでいいです~!」とあっさり却下www

と言うわけで名称は195 F-Cupに決定!ぼちぼちレギュレーションを公開できるかも。

現地では、はこしゅうGPでご一緒したかんさんや長○さん、ニューマシーンを購入された池さんとも久々に再会。

また、今回お初にお会いしたホイールマニアの方から「このホイール格好良いですね~!」とコメント頂けて嬉しかったり。何でも15年ぐらいオールドミニで遊び尽くして、半年前にNA8のSr.2へ乗り換えたばかりとか。ロドスタの世界もディープなので是非楽しんでください♪


その後、清水港河岸の市に移動して「おがわ」でランチ。一時間並んだけど、久々に食べたネギトロ丼はサイコー!

もう若くないので普通盛りで十分でしたw
DSC08021.jpg
























清水港からの富士山。日本平から撮れば良かったと、今になって気が付いた・・・。

拍手[0回]


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]