忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

所有期間:92年~93年

高校生の頃、ホンダという会社とライトウェイトスポーツのサイバースポーツCR-Xに憧れていて、学生の頃乗ってたバイクもホンダばかりで完全にホンダ党でした。

学生の頃はとても車を持てなかったので、社会人になってから憧れのCR-Xを中古車で買いました。f34f72ce.jpg























学生の頃バイト先の先輩がハチロクでジムカーナをしていたので、モロに影響を受けて自分もモータースポーツデビュー。
f8e2a19bjpeg.jpg






















浅間台や茨城中央、筑波のジムカーナコースまで遠征したり、会社の先輩に誘われて瑞浪モーターランドや愛知県にある河川敷のジムカーナコースにも行ったっけ。


V-TECエンジンは速くて楽しかったですが、最後は前オーナーが起こした事故後の修理が中途半端で、一般道走行中に片側のエンジンマウントを止めるボルトが折れて、エンジンがサブフレームに落ちました。

修理は無事にできたのですが、中古車に対する不信感が払拭できなくて、次の車を物色し始めることに。


その頃走り好きの友人がユーノスロードスターを買うと本やビデオを買い揃えて盛り上がっていましたが、自分のロードスターに対する第一印象はナンパなイメージだったので、あまり興味がありませんでした。

しかし友人の盛り上がりに影響されて徐々に興味を持つようになり、ディーラーで試乗したら遅いけどヒラヒラ曲がって、楽しくて気持ち良いぃぃぃっ!ライトウェイトスポーツと言う同じ種類の車ですが、CR-Xとは全く違う方向性の楽しさに大きな衝撃を受けたのです。


ホンダ党だったはずが、あっという間にユーノスロードスター党に変わってしまい、数ヵ月後にはディーラー前で納車の記念写真を撮ってました。
273ab43d.jpg






















・・・続く

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]