フェイスリフト前(ワルター・デ・シルバ顔)の156はフロントのナンバープレートに台座が無く、うっかり洗車機にかけるとほぼ100%めくれてしまいます。
原因はバンパーとナンバープレートに10mmぐらいの隙間があり、その間に洗車機のブラシが入り込んでしまうため。 ちなみにフェイスリフト後(ジウジアーロ顔)の156は市場からのクレームがあったのか台座が付いています。 数年前は「洗車は手洗いに限るぜ!」とせっせと小一時間かけてやっていましたが、うえしまセンセイに現代の洗車機の高性能ぶりを教わってからは、もっぱら洗車機派に。 しかし洗車機にかけるたびにナンバープレートを外すのは面倒くさいしスマートでないなと思い、うえしまセンセイに頂いたナンバーフレームを愛用してました。 ところが、先日横フィングリルをカーボン調にしたところナンバーフレームのメッキが主張しすぎている気がしてきたので何かイイ解決法はないかと思い、自作で台座を作ることにしました。 用意したのはホームセンターで売ってた大きさ300mm×450mmで厚さ3mmの黒い発泡PPシート。確か1000円ぐらい。 試作1号はナンバーの下にアクセントでデカールでも貼ろうかなと思い、やや大きめにしてみました。 するとフォグランプが半分以上隠れてしまいNGに…。 デカールは諦めて、試作2号はナンバープレートよりも一回り大きいサイズにしてみました。 フォグランプは1/5ぐらい隠れているけど大丈夫そう。 早速効果があるか近所のスタンドで洗車機トライ―――ッ!! 結果は… 思惑通りクリアしました!良かった。 ちなみにコレが過去に洗車機で曲げた跡。ヘロヘロですわー。 この台座はドレスアップというよりも純正風に見える洗車機対策ですな。 盾のグリルが際立って見えてイイカンジです。 PR
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我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。
こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!
過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
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