夏休みも中盤に突入し、家族で初めて浜松・舘山寺の海水浴場に行って、もっと早く来れば良かったと後悔したおおにしですこんばんは。
こんな近くに遠浅の海水浴場があったとは20年住んでて知りませんでした…。海と繋がっている浜名湖のポテンシャルをナメたらイカンですね。 連休前半の帰省で1000㎞になったので、エンジンオイルを交換。前回スプリントさんで入れてもらったのと同じオイルを20Lのペール缶で買いました。 他の方のブログを見ると、500をディーラーで全部のオイルを交換するとオイル代+工賃で諭吉さんが飛んで行くとか…。 500Sの性能は維持しつつローコストで楽しみたいので、自分でできることはやることにしました。 ちなみにこのエンジンオイルは約17,000円/20L。1Lあたりにすると850円で3L入れても2550円と安い!廃油のパックは必要ですが、交換作業を自分でやればタダですからね。 続いてミッションオイル交換。これは初めてだったのでスプリントさんにお願いしました。 やっぱリフトって楽だわ~(笑。 ドレンの位置を確認。 ギヤオイルは純正とは違いますが、大石さんオススメのガルフ75W-90(鉱物油)。 下周りをチェックした時に気がついたのが、フロントのロアアームが鋳物で出来ていたこと。 フィアットの拘りなのかな。 走行距離は1007㎞。 次回のエンジンオイル交換の時にはフィルターとドレンのガスケットも交換する予定です。目安は2000㎞。 ◆オマケ 本日初めて警告灯(表示灯)が点灯しました。 取説によるとドアイジケーターだそうで、左右とバックドアのいずれかが開いてると点灯するようです。 今回はキーのリモコンを触った時に無意識にバックドアを開けるボタンを押してしまっていたようで、初めは何かわからずパワーウィンドーを上下させたりしていましたよ(笑。 バックドアを閉め直したら無事消えました。良かった。 PR
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男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。
こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!
過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。
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