忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は職場のロドスタ(NB)乗りが8月から転勤になるので、壮行会(否:走行会)を兼ねたツーリングに行って来ました。

さすがに夏の日中ツーリングは人に厳しすぎるので、集合時間5時半(!)という早朝ツーリングになりました。果たして参加者は寝坊せずに集まるのか?

今回のルートは職場の走り好きの上司が練りに練った「峠のハシゴプラン」で、低速から中速まで盛り沢山な内容なので楽しみ。

自分はツーリングルートの途中から合流することに。28があまりにも汚かったので、朝4時半に起きて洗車しましたよ。


合流地点の某動物園前。この季節、5時台で結構明るいんですね。ちょっと待っていると、時間通りメンバーが到着し無事合流できました。
DSC07641.jpg

























第一休憩ポイントの山奥。参加車両はロドスタだけでなく、バリエーションに富んでいました。ちなみに全員同じ職場(笑)。
DSC07655.jpg

























今回の主役、TさんのNB1 RS。基本ノーマル。この車体色をとても気に入っているとのこと。新しい職場でも乗り続けてくれ~!
DSC07660.jpg

























前述の走り好きの上司のマシン。ルノーアルピーヌA310!そう言えば同じ車がエヴァで出てきましたね。幅広のボディを狭い峠道で自在に振り回す技術を持つ、燻し銀のドライバー。マジで尊敬してます。
DSC07656.jpg

























ちなみにホイール以外足周りなどはノーマルで、ショックは中古で買った時から未交換という、完全に抜けている状態だとか。それでも足回り固めた28と同じペースで走るんだから、ちょっとオカシイです(笑)。
DSC07659.jpg

























バイクで参加のNさん。MVアグスタ F4 SPR。艶消しボディに750cc+クロスミッションを積んていて、公道よりもサーキット向けだそうです。
DSC07647.jpg

























迫力あるスタイリングです。車重は200kgオーバーなので、意外とパワー感がないと言ってました。
DSC07649.jpg

























F4と言えばこのサイレンサーですね。4気筒のエンジンなので、4本のサイレンサー。考え方がストレートでカッコエエ。後ろから見ると凄い威圧感があります。撃たれそう(笑)。
DSC07651.jpg

























第二休憩ポイントのくんま水車の里。この頃には気温がグイグイ上って、オープンの限界。今回参加したロドスタ4台で記念写真です。

次回のツーリングは涼しくなってからかな。
DSC07663.jpg























拍手[0回]

PR
99年から始まった「はこしゅう」が100回目を迎えたので参加しました。10時から始まるので定時に行くと、すでに10台ぐらい集まっています。

28は前日にワックスがけをしたのでピカピカ。一年ぐらい洗車だけで済ましていたので、やっぱり綺麗な車は気持ちイイ。DSC01016.jpg























天気は快晴で富士山も綺麗に雪化粧してました。DSC01012.jpg























会場からは芦ノ湖も綺麗に見えます。
DSC01021.jpg






















駐車場の一列目はすぐに埋まりました。
DSC01013.jpg






















お昼ごろにはあっという間に三列に!NA、NB、NC、その他と全部で50台以上集まりました。
DSC01041.jpg






















自分の愛車を見ながら気ままにランチ。ほのぼのとしたムードが漂います。

雑誌Road&Sterが取材に来ていて、数名の方が取材を受けていました。今月末に発売されるそうですが、果たして記事は間に合うのか?
DSC01030.jpg






















主催者夫妻が用意してくれたロールケーキで100の文字!この後ご馳走になりましたがメチャウマでした!
DSC01033.jpg















風もなく12月にしては暖かな一日だったのでイベント日和。
DSC01039.jpg






















100回を記念して作られた「はこしゅうキーホルダー」。全部で4色150個用意しましたが、好評につき完売!!お買い上げ頂いた皆さん有難うございました!自分は製作に携わったのでとても嬉しかったです!
DSC01048.jpg






















ベージュ、ブラウン、レッド、ブラックの4種類。
DSC01055.jpg






















裏はこんな感じです。
DSC01057.jpg






















この日の為に主催者夫妻が仕込んだ秘密アイテム。非売品「はこしゅうチロルチョコ」!
DSC01058.jpg






















今回は100回記念と言う事で参加者も多くイベントいっぱいで盛り上がりましたね。主催者のはらっちさん、どうも有難うございました!

参加した皆さん、また来年会いましょう~!

拍手[0回]

毎月第二日曜日に箱根で行われている、ユーノス&マツダロードスターファンの集い「はこしゅう」が今週末の12月9日で100回目を迎えます!

自分も過去10回ぐらい参加してますがここ4年ぐらい行っていないので、久しぶりに記念すべき第100回目は参加しようと思っています。

 詳細はコチラ

今回は100回記念と言うことで台数が多い予感。

 追記:雑誌Road&Sterの取材が来るようです。

拍手[0回]


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]