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我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
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前回のスロットル交換の続き。今回はアクセルワイヤーのブラケットを交換します。

アクセルワイヤーブラケットが非線形のままでスロットルを線形に交換すると、このようにワイヤーが曲がってしまいます。
cc90146b.jpeg

























ローアングルから見たところ。何となく抵抗が多そうで、よろしくないカンジ。
3e84aee3.jpeg

























で、線形スロットル専用のブラケットを購入。
品番は BPR5-13-665 で360円でした(2009年6月現在)
21ea5dd7.jpeg

























左が非線形スロットルのブラケットで、右は線形。ステーの取り付け穴は同じなので、ワイヤーを固定する穴位置がだいぶ変わってます。
44cc1f89.jpeg

























交換後。自然な配置になりました。
0d340495.jpeg
























79fdff5d.jpeg

























その他気付いたこと。
スロットルの交換前はアイドル状態で「ぷ~」言う音がしてて、エンジン切ると「きしゅー」と言う吸気音がして止まってましたが、交換後は無くなりました。

交換前の方がレーシーな感じがしてて「俺のエンジンは特別さ!」と勝手に妄想してたのですが、もしかしたらISCVの劣化かな?だとしたら思いっきり勘違い野郎ですな…。

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