忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ETC.jpg
今年の9月ETCを付けました。


年4回参加しているはこしゅうGPの際に高速を使うので、ETCの通勤時間帯割引を使えば高速代がお得になりますが、ETCを導入するにはETC本体の代金とセットアップ手数料がかかるので、導入を見送っていたんですよね。

ところが、こんなキャンペーンを発見!「できれば28の軽さを維持したい!」という拘りはありますが、交通費のコストダウンには勝てませんでした(笑)。


申し込み手続きを済ませると、一週間ぐらいでセットアップ済みのETC本体が送られて来ました。

 ※注!これより先の情報を参考に作業される場合は、自己責任でお願いします。


取り付けは電気工事の道具を揃えて自分で行いました。


①説明書を参考にテスターを使ってACC電源をオーディオから取り、本体を付ける前に機械の動作確認を行います。

②部品は本体とアンテナに分かれているので、それぞれの設置場所を決めます。アンテナはガラス貼り付けタイプなのですが、今回はどちらも外に見せたくなかったので、アンテナはメーターフードの中、本体はグローブボックスの中に忍ばました。
e0cbd028.jpg






















③余った配線を束ねて取り付けは完了です。


テストを兼ねて実際にETCゲートをくぐってみます。いつも使うインターチェンジには、一般 / ETC兼用レーンがあるので、万が一反応しなかった時にはチケットを取れば通過できます。

緊張の一瞬でしたが、無事通過!大袈裟ですがレクサスに乗っている気分です(笑)。上手くいって良かった。



数週間後、朝6時過ぎに「はこしゅうGP」に参加するため、鼻歌まじりでゲートを通過しようとしたところ・・・


バーが開かないっ!?!


なぜ???



・・・続く

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]