昨年末に行ったドラポジの改善。
結構良くなったけど、シートのヒップポイントを10mmぐらい落としたいなーと思って、某オクにたまたま出ていたスーパーローポジレールをポチりました。 取り付け位置は暫定で。 28に乗せようとしたら・・・ サイドバーに当たって付けられませんでしたorz もうきっつきつです。上下方向はレールと車体がギリギリ接するぐらいで、左右は取り付けの穴が30mmぐらいオフセットしてたかな。 事前にうえしまセンセイから「スライドのレバーがサイドバーに当たるかもよー」と教えてもらっていたので、覚悟はしていましたが・・・。 できれば28のサイドバーを外したく無いので、気を取り直して今使っているレールでできることをしますかねー。ちなみにレール自体は純正で、サイドステーをスプリントの大石さんに作ってもらいました。 ちなみにシートはレカロのSP-G。1993年に購入して、2005年にショップ経由の張り替え屋さんで修理しました。なのでRECAROの刺繍はありませんw ブリンプ懐かしー。 右側はシートとレールが当たっていたのでこれ以上下げられないけど、左側は2.5mmぐらい浮いていたので、加工して下げました。 ステアリングも5mmぐらい手前にしたいなーと思って、手持ちのパーツをごそごそしてたら、NA6CEの時から使っていたナルディ純正のボス(左・ダイキャスト)が出て来ました!右は今まで使っていた汎用ボス(プレス)。ナルディボスの方が短いんだなー。 あとは手持ちのスペーサーを組み合わせて・・・ ビフォー アフター ボルトの先が長くてはみ出てるので、この後短いのに交換済み。 んで、近所を試乗したら11万キロになり、ドラポジもイイカンジで決まりました。またベストな位置を探してボチボチ改善していきます。 チューニングの教本はあと5冊で読了w PR
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我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。
こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!
過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
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