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我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
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今日は久々にうえしまクリニックにお邪魔して車いじり。
DSCN1108.jpg

























最初はニーレックスのトラクションカラーを装着。
DSCN1107.jpg

























デフマウントを上下からサンドイッチして動かなくするもの。
DSCN1109.jpg

























装着後のインプレ

◆良い点
シフトフィールがカチッとして良くなりました。装着する前は思いのほかミッションが動いていたようです。アクセルのON/OFFに対する駆動レスポンスも良くなりました。

◆悪い点
装着前よりもデフ音、ミッション音が車内に入るようになりレーシーに(笑。街乗り派の方にはちょっと辛いかも。

次にPPFの1G締めを行って駆動系の余計なストレスを取り除いてもらい、排気漏れの症状が出たのでエキマニ以降のガスケットとボルト、ナットを新品に交換。交換後は綺麗な音に戻りました。

デフオイルもエネオスのLSD90に交換。
◆MEMO 走行距離:114000km

あとは「もう少しリヤの車高を下げたいんですよ~」と呟いていたら、「そんなこともあろうかと」とアラゴスタのアッパーマウントを出して頂いたので、自宅に帰って早速組み換え。
DSCN1111.jpg

























クスコアッパー
DSCN1114.jpg

























10mm

アラゴスタアッパー
DSCN1113.jpg

























8mm

と言うわけで、アッパーマウントの厚みだけで2mmのマイナス。ピロの取り付け位置も違うため、更に2mmハイアッパー化。結果、4mm×レバー比1.3=5.2mmの車高短化できました!

◆ビフォー
DSCN1119.jpg

























◆アフター
DSCN1120.jpg

























プリを抜く対策としてスラストシートも一枚撤去。

トルセンデフを上手く使いこなすキモを伝授してもらえたので、白糸に向けてセットアップに励みたいと思います。

うえしまセンセイ有難うございました。
 

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我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

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