今日は久々にうえしまクリニックにお邪魔して車いじり。
最初はニーレックスのトラクションカラーを装着。 デフマウントを上下からサンドイッチして動かなくするもの。 装着後のインプレ ◆良い点 シフトフィールがカチッとして良くなりました。装着する前は思いのほかミッションが動いていたようです。アクセルのON/OFFに対する駆動レスポンスも良くなりました。 ◆悪い点 装着前よりもデフ音、ミッション音が車内に入るようになりレーシーに(笑。街乗り派の方にはちょっと辛いかも。 次にPPFの1G締めを行って駆動系の余計なストレスを取り除いてもらい、排気漏れの症状が出たのでエキマニ以降のガスケットとボルト、ナットを新品に交換。交換後は綺麗な音に戻りました。 デフオイルもエネオスのLSD90に交換。 ◆MEMO 走行距離:114000km あとは「もう少しリヤの車高を下げたいんですよ~」と呟いていたら、「そんなこともあろうかと」とアラゴスタのアッパーマウントを出して頂いたので、自宅に帰って早速組み換え。 クスコアッパー 10mm アラゴスタアッパー 8mm と言うわけで、アッパーマウントの厚みだけで2mmのマイナス。ピロの取り付け位置も違うため、更に2mmハイアッパー化。結果、4mm×レバー比1.3=5.2mmの車高短化できました! ◆ビフォー ◆アフター プリを抜く対策としてスラストシートも一枚撤去。 トルセンデフを上手く使いこなすキモを伝授してもらえたので、白糸に向けてセットアップに励みたいと思います。 うえしまセンセイ有難うございました。 PR
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我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。
こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!
過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。
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