忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/31に富士宮市ある白糸スピードランドで開催された「はこしゅうGPスプリングステージ&195 F-Cup Rd.1」に参加して来ました。

この日の天気予報は雨で、お昼頃に雨風が強まって大荒れになり、夕方には回復するとか。

白糸に到着。霧は出ていないものの、雨はしっかり降っています。今回は参加者が少なく10枠。せっかくなのでたくさん走ろう。
DSCN1210.jpg

























お仲間のメンバー。左からDチョンさん、うえしまさん、コップ君。
DSCN1211.jpg


























今回のF-Cup参加者は自分、Dチョンさん、ばばさんの3人。

Dチョンさん@V35スカイライン
DSCN1218.jpg

























ばばさん@RX-8
DSCN1219.jpg

























ちなみに、2012年のレギュレーションはほ~り~さんと相談した結果、このようになりました。

======================================

◎ポイント制は継続
 ラウンドごとに1位が2ポイント、2位が1ポイント

◎変更点
1.タイヤサイズによるクラス分けを無くし、タイムのみで勝負する。
   2年やってみて、白糸では車種&サイズによるタイム差は無さそうなので、
   595RS-Rであればサイズ選択は自由。

2.シリーズチャンピオンを取った人には翌年からハンデをプラス。
   ギリギリの競り合いのほうが面白いので、41秒3の基準タイムを設けて、
   前年チャンピオンはアベレージとベストタイムの差をハンデとして課す。
   但し、車両が変わった場合はリセット。

3.レコードタイム(40秒622 2012年3月現在)を更新したら2ポイント。
   更なるタイムアップを目標にできるようにする。


======================================

というわけで、私には今年から0.621秒のハンデが付きました。例えば、41秒フラットのタイムが出ても、リザルト上は41秒621となります。自分で決めたとは言えキビシイのぅ・・・。


と言うわけで、走行開始~。

今回も注目されたDチョンさんの快音マシン@V35スカイライン。セダンでこの高音はヤバイっす。VQエンジンサイコー。重量級のマシンかつこのコンディションでABSもTCSもキャンセルしてても全く危なげない走り。スゲー。
DSCN1216.jpg


























コップ君のNA8。コップ君はサーキット走行経験は4回目で初白糸。外から見ててもとても丁寧で、車をうまく動かしています。変にねじ伏せようとするタイプでは無いので、これから上手くなりそうな予感。
DSCN1220.jpg

























コップ号はうえしまセンセイの手により適正化されたテインの車高調が入っており、せっかくの機会なので試乗させてもらいました。滑りやすいコンディションでも安心して踏めるというスゴイ仕上がり。変なクセや緊張感、クルマが裏切る雰囲気も無く非常にナチュラル。シングルスプリングならコレでイイですね~。有難うございました。


うえしま@ヨシムラエンジン号。こちらも試乗させてもらいましたが、自分のと同じアシだけどタイヤがRE11のせいかセットアップの方法が違うからか、クルマの動きが若干ピーキーでした。しかしこのエンジンは気持ちイイですね。
DSCN1224.jpg


























自分はスペMにしてから初のウェットコンディションの白糸でしたが、コニASAの時とは全然違ってとにかく安心感がありました。おそらくコニASAではシングルスプリング&バンプタッチャーなアシだったので、縮み側がきちんとストロークをせずに限界が低いセットアップとなっていたようです。

今までは晴れの走行会は楽しく、雨の走行会はツマラナイと思っていましたが、スペMにしてからどんなコンディションでも楽しめるようになりました。

純正と同じ安心感と懐の深さがありつつ、晴れでも雨でもスポーツ走行が出来てしまう。コレって実はスゴイ事なんですよ。

と言うわけで、雨のコンディションならグリップもドリフトも自由自在とわかったので、くるくる係となって走りまくってましたw

あとトルセンデフも非常にマイルドで、ウェットながらもトラクションの抜けはありませんでした。タイトコーナーも曲がりやすくなったし、言うことなしですね。


お昼はDチョンさん@快音マシンに乗せてもらって、皆で毎度おなじみの赤池庵へ。つけ鴨にするか鴨南蛮にするかめちゃくちゃ悩んだけど、冷たいお蕎麦が食べたいなぁと思ったので、つけ鴨をチョイス。いつもと変わらぬ美味しさで良かったですが、結果的には鴨南蛮ともり蕎麦を頼んだほうが良かったようです・・・。次回はリベンジじゃい!
DSCN1217.jpg


























食べ終わってコースに戻ると天気が大荒れになり、ストレートのスポンジバリアが移動してたり、掃除道具が吹き飛ばされていたり。しばらくすると収まったので、走行開始ー。ギャラリーに来ていたさぼてん.さんを助手席に乗せてサーキットタクシー。楽しんで頂けたようで何より。

途中ほ~り~さんがギャラリーに立ち寄ってくれて、ワイワイと雑談。サプライズもあったりして楽しい時間となりました。6月は是非ご一緒しましょう~。

15時を過ぎた頃、急速に天気が回復し晴れ間が出てきました!
DSCN1226.jpg

























すかさずオープンにする皆様。幌ってイイネ。
DSCN1228.jpg


























そうこうするうちに、時間となって走行終了。


F-Cupの結果はDチョンさんが15時頃用事で帰られたので、その時までのベストラップとしました。

ばばさん@RX-8
DSCN1229.jpg

























Dチョンさん@V35
DSCN1252.jpg

























おおにし@28(ハンデ+0.621=48秒539)
DSCN1250.jpg

























と言うわけで、今回の1位はDチョンさんとなりました!Dチョンさんおめでとうございます!

はこしゅうGPが終わって一路道の駅富士へ。うえしまセンセイによるとここの桜海老天丼がオススメとのことなので食べてみると、釜揚げの桜海老を使っているようで身が入っていてちょんめー!流石桜海老の名産地由比の隣ですな。
DSCN1235.jpg

























お店は上り線にありますが、下り線の道の駅から歩行者用の地下道がありますので、利用しやすいですね。ご馳走様でした。

その後富士川楽座を満喫し、マッサージ機で疲れを取って無事帰着。次回からイベント名を「蕎麦と桜海老とマッサージをするついでに白糸走ろうぜー」に改名しようかなw

次回のはこしゅうGPは日程が変更になり、6月23日(土)となりました。宜しくお願いします。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]