4月ぐらいにうえしまセンセイのトコで28をリフトアップして下回りを見ていたら、ミッション後ろ側のシールからオイルが滲んでいるのを発見。
その時は大したことないかなーと思っていたら、自宅の駐車場に直径7mm程のオイルの染みがあったので、うえしまセンセイに部品の手配をお願いして、交換してきました。 交換前。 新品のシール。 交換後。 コレで安心して踏めます! その後、先日の白糸でフルブレーキング時に、何となく左前の効きが強くて不安定な挙動が出ていたので、ブレーキのメンテ。 実はうえしまセンセイとコップ君のクルマを試乗した後に、自分の28に乗り換えたら「このクルマのブレーキオカシイ!」と気が付きました。慣れって怖い(笑)。 右前 左前 うえしまセンセイによると、左前外側のパッドが偏磨耗している=スライドピンが固着気味だそうです。 一度パーツクリーナーで綺麗にしてからグリスアップをしてもらいました。 仕上げはヌッキーⅡでブレーキ&クラッチフルードのエア抜き。 不安要素があるとクルマとの距離が出来てしまいますかからねー。メンテって大事。うえしまセンセイありがとうございましたー。 PR
Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved. http://28diary.blog.shinobi.jp/ |
∴ カレンダー
∴ リンク
∴ カテゴリー
∴ フリーエリア
∴ 最新記事
(05/03)
(04/09)
(01/29)
(01/29)
(09/26)
(07/24)
(06/19)
(05/05)
(05/02)
(04/23)
(04/17)
(04/16)
(03/20)
(03/20)
(03/04)
∴ 最新TB
∴ プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。
こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!
過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。
※当ページはリンクフリーです。
注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。
こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!
過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。
※当ページはリンクフリーです。
注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
∴ ブログ内検索
∴ アーカイブ
∴ 最古記事
(10/28)
(10/31)
(11/01)
(11/01)
(11/02)
(11/03)
(11/04)
(11/04)
(11/05)
(11/05)
(11/06)
(11/08)
(11/10)
(11/11)
(11/12)
∴ カウンター
∴ アクセス解析
∴ 忍者アド