忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うえしまセンセイ主催の「三河のアレ」に参加してきました。

内容はモーターランド三河(MLM)で各自のクルマでフリー走行&レンタルカーで腕自慢するというモノ。今年1月にRd.1が行われた時は両方エントリーしたけど、今回は諸々の事情でレンタルカーのみ。

レンタルカーは13時枠なので、手作り村に寄って久々に生Fとご対面。
DSCN1586.jpg

























生F、やっぱり美味い。静岡県の海の近くにある某道の駅に類似商品があるけど、満足度が別物ですなー。モチロン寄せ豆腐も頂きましたよ。

栄養を摂取して12時頃にMLMへ。
DSCN1589.jpg

























丁度ドリフト枠で、和尚。さんとこんデミさんがツインドリしてました。かっけー!1コーナーの進入の直ドリサイコー!イイ物見せてもらいました。

先に到着されていた皆様に挨拶し、ドリフトのギャラリーをしてると、28乗りの「こいずみさん」がギャラリーにいらして「はじめまして~」とございさつ。

早速レンタルカーにエントリー。
DSCN1596.jpg

























新しく導入されたトヨタ86のレンタルカーもありました。こうしてみるとロドスタって小さいなぁ。
DSCN1592.jpg

























早速皆で集まってクルマ選び。レンタルロードスターは2台あって、排気量はどちらも1600cc。紺色のNB1はABS無し、水色のNB3はABS付きなのが大きな違い。

最初に各自の希望を聞き取ると綺麗に半々になったので、そのまま走行順を決めるジャンケン大会に。自分はジャンケン弱いので最終走者かなと思ったら、こんな結果に。

◆紺NB1
 1. 青トンボ君
 2. じぇんとるさん
 3. おおにし
 4. うえしまさん

◆水色NB3
 1. ニシローさん
 2. KEN-Zさん(MR2)
 3. こんデミさん
 4. ぐりつれさん

3番手GETーーーッ!

今回のイベントにはレンタルカー同士の戦い以外にも、フリー枠で自分の車で走行するコップ君とタイムを競って、負けた人は「ワタシマケマシタワ」と言ってジュースを奢ると言うもの(笑)。

すると参加者の目の色が変わり、大人げ無い、情け容赦ない軽量化作戦に乗り出し、NB3チームは助手席のグローブボックスまで外してました(笑)。
DSCN1598.jpg

























空気圧のセットアップも入念に。
DSCN1599.jpg

























これも全てコップ君には負けられないため!「コップ君のラインをブロックするのはアリですか?」「アリです!」とエゲツナイ会話もあったり(ネタです)。

オッサンの本気は怖い(笑)。



レンタルカーイベントスタート!

次の走行順を待つ後ろ姿が耐久レーサーのよう。みんな負けず嫌いですなぁ。
DSCN1608.jpg

























自分の走行順が来たのでスタート。最初の数周は捨てて、しばらくは高いギヤを使ってゆっくりと走り、クルマを冷やす作戦。持ち時間10分を上手く割り振って、一発のラップにかけようかと。

さぁアタックスタート!と走り始めたら、とにかくリヤが滑る滑る。ブレーキ残しすぎ?アクセル踏みすぎ?ステア早すぎ?と色々試しているうちにチェッカー(泣)。

速い人の走りを見ると、極力スキール音を鳴らさないように、全ての操作をスムーズにしてましたね。自分はまだまだ修行が足りませんな。

うえしまさん
DSCN1615.jpg

























ぐりつれさん
DSCN1614.jpg

























全てのレンタルカーの走行が終わり結果を確認すると、なんとKEN-Zさんがトップで31.105秒でした。ロドスタ勢惨敗(笑)。自分の順位は真ん中あたりでしたよ。

で、気になるコップ君のタイムは30.8秒(同枠)で、コレまた惨敗。

ワタシマケマシタワ
ワタシマケマシタワ
ワタシマケマシタワ


コップ君おめでとう!
DSCN1604.jpg

























負けた皆様から、心のこもった暖かい温かいジュースをもらって祝福されたコップ君。
DSCN1618.jpg

























いいなぁー(棒読み)。



イベントが終わって、こいずみさんのニューマシンを見せてもらい、プチ試乗会もしました。
DSCN1619.jpg

























今回はギャラリーでしたが、次回はサーキットでご一緒しましょう~。こいずみさん有難うございました。

その後用事があったので、早目に失礼させてもらい帰路につきました。
うえしまセンセイ、絡んでくれた皆様、とても楽しかったです。有難うございました!
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
とうとうリアルに会えましたね。
初対面なのに、シャツやらヘルやら貸してもらっちゃってありがとう!

次回はコース上で会えるといいですね〜
こいずみ 2012/07/10 00:20 *edit
Re:無題
お会いできて嬉しかったです。色々教えて頂いて、有難うございました。今度は安全なコース(重要)でご一緒しましょう~。
おおにし@500S 2012/07/10 06:12

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]