忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらのHPで告知があった「金魚決戦 Vol.2」に「はこしゅうGP」でご一緒しているほ~り~さんとしばっちさんが参加すると言うので、邪魔応援しに行って来ました。

場所は愛知県のオートランド作手で、中部、関東、北陸、関西など各地のロドスタ使い(個人だけでなくショップのオーナーも)が集まり、一流の走りが見れるとあってまたとないチャンス!

11時過ぎに着くと既に練習走行をしていました。ロドスタの集まりとあって皆さん和気藹々として楽しそうな雰囲気。
DSC08451.jpg

























ピットに入ってほ~り~さんのところへ挨拶に行き、調子を聞くとイマイチとのこと。ほ~り~さんは今回秘策を投入されたようで、その旨みを引き出せずにいる様子。午後の決戦に向けて頑張りましょう~!
DSC08452.jpg

























中部地区最速N坂さんのNA8改ターボ。ALTの2Lターボクラスのランキングトップです。ネット上では画像を拝見してましたが実物を見るのは初。すごい綺麗な車です。真っ白いボディからはただならぬオーラが出てました。
DSC08461.jpg

























見た目はレースカーそのものですが、実はナンバー付き車両!ボディ直付けのGTウィングやダックテールトランクとかカッコ良すぎ。

ロドスタの格好してますが、直線のロケットのような加速とシフトアップの時の「ぴしゅーっ!」と言う音に違和感を覚えない人は少ないハズ。

目の保養になりました。ご馳走様でした。
DSC08465.jpg

























午後になると天気は良いもののえらく冷え込んできて、さみーさみーと言ってたら決戦の最中に突然雪が!

白い物が舞っていますが、5分程で収まりました。寒いのはエンジンには優しいですが人には厳しいですね。
DSC08467.jpg





















今回の目玉はR-junkie最速の178さんの走りを生で見られること(写真撮り忘れました)。エンジンノーマルの軽量化したNB1で28秒台を叩き出す作手の職人です。

実際の走りを見ましたが、無駄が無くて車の動きもウルトラスムース。でも攻めている感じは伝わってきます。前後Sタイヤで今回も28秒台入りをしていました。スゴイです。シフトアップも音が途切れないほどの激速。

自分にはまだまだやれることはいっぱいありますね~。精進します。


ほ~り~さんのNB2。
DSC08457.jpg
























ブレブレでスマン。

参加者の半分は羽付きだったので、後ろ回りに何も無いはこしゅうGP組は何となく寂しく見えたり・・・。そのうちGT羽試してみたいですね~。


4コーナーの進入を真横から。姿勢は程よく前下がりでイイカンジ。
DSC08473.jpg

























しばっちさんのNA6を同じく4コーナーの進入から。

はこしゅうGPで何度かご一緒しているのにお話しするのは初めて。ほ~り~さんによると最近急成長中だとか。足とデフだけ交換してて、エンジンはフルノーマル。タコアシも純正でした。

でもマフラーからパンパン言いながらオレンジ色の火を何度か噴いてた。ホントにノーマル?(笑)
DSC08474.jpg
























今回は一流の皆さんの熱い走りが見れて良い刺激になりました。主催者のG502さん、その他スタッフ&参加者の皆様お疲れ様でした。

来週のはこしゅうGPは自己ベスト更新できるように頑張るぞ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
寒い中お疲れさまでした~
N坂さん、178さんのマシンはオーラが出てましたね~
ALTにいっぱい忘れ物してきたので取りにいかないと・・・

明日はよろしくです!!
ほ~り~ 2008/12/12 12:21 *edit
 Re:無題
いやぁ、良い物見れました。

停まっている時もオーラが出てたけど、アタック中は更に強いオーラが出てましたね!

今日は職場の忘年会でしたが、アルコール無し&一次会のみ出席で帰って来ました。

明日は色々試してみましょう!
おおにし@管理人 2008/12/12 22:09 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]