忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日行った車高短化。今日改めて見たら調整直後よりも足回りが馴染んで来て、車高が下がってるっぽい…。更に後ろから良く見ると車が右に傾いているので、メジャーで測ってみると、フロントは揃っているもののリヤはバラバラ。

ロードスターは純正で左右の傾きが違うのは良く知られるところですが、すっかり忘れてました。

んで、先日ドラシャとお皿を当たるギリギリまで下げたのでどうなってるかな?と改めてチェックすると、なんと当たった跡がぁ!(焦
DSC09137.jpg

























左側はスキマ開いてるんだけどなぁ。
DSC09138.jpg

























右側のお皿を試しに下げてみると…
DSC09131.jpg
























当たってますorz しかも左右でクリアランス違うし…

もしかしたらアライメント狂ってるカモ。


アライメントの狂いは見なかったことにして(ぉぃ)、当たってるのは流石にマズイので車高調整を兼ねて左側1周、右側3周お皿を上げたところ、見た目は大体揃った上にストロークが確保されて乗り心地が良くなりました(笑

でもこれって左右のプリロードが違うってことなので、本来であればショックの長さが調整できる全長調整式の方が良いんでしょうね。

ドラシャに当たらず車高を落とすなら、同じレートで127mmくらいの短いバネを探すしかないかなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]