忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16:50 フィナーレ間近
パレードも2周目に入ると一列目が退場していきます。

スタッフの方々が「行ってらっしゃ~い!」と笑顔で声をかけてくれるので、こちらも笑顔で「ありがとうございま~す!行ってきます!」と手を振って挨拶。
DSC09699.jpg
























この時点で4列目の方々はまだパレード待機中で手を振って見送ってくれています。2時間ぐらい待たれていたそうで、有難うございました。


17:15 退場
2列目もメイン会場のあるストレートの切れ目から順次退場して行きます。

多くのスタッフの方々と笑顔で挨拶してお別れ。この渋滞もしばらく見納めですね。
DSC09701.jpg
























このあと近くのコンビニで休憩して、はこしゅうメンバーは広島で宿泊するということでここでお別れ。


18:00 ホテルチェックイン
自分は三次のビジネスホテルに泊まるので、三次駅方面に向かいますが、多くのミーティング参加者は反対方面の三次ICから帰るようで、すれ違うロードスターにここでも「ばいばーい」と手を振って挨拶。

ホテルに到着しチェックインを済ますと、近所のスーパーで独り打ち上げの買出しをして、晩御飯はホテル横のラーメン屋で済ませました。

19:00 早寝
お風呂上ってビールと酎ハイ飲んだら、寝不足と疲労で直ぐに撃沈w


【21日 月曜日】
8:45 チェックアウト
世間はSWで大型連休ですが、ウチの会社の休日は今日でオシマイ。なので、何としても今日中に帰らないといけません。

SW中の高速の渋滞は避けられないので、早めに行動開始。計画では夕方浜松に着弾予定。

高速へ乗る前にGSへ寄ってハイオク満タン。スタンドのおじさんに「浜松から来たの?遠くて大変だね~」と話しかけられて、ちょっと嬉しかったり。
DSC09702.jpg

































9:10 三次IC
ICに向かう途中で数台のロードスターと遭遇しましたが、手を振って挨拶してくれます。まだ祭りは終わってませんね。

いざ東へ!

中国道を走っていると時々ロードスターを見かけて、室蘭(!)ナンパーのワインレッドのNCがいたり、沼津ナンバーの赤ソリッドのNC、多摩ナンバーのブルメタのNA、相模ナンバーのフルノーマルなダークブルーの1028などミーティング参加者とプチツーリング。


吹田JCT付近と京滋BPの途中から渋滞。合流と分岐が続く区間なので仕方がないですね。
DSC09703.jpg
























DSC09704.jpg

























14:00 土山SA
12時前後はどうせ混んでるし、遅目のお昼にしようと思って入った土山SAが激混み!フードコートは空席が無く、たこ焼き屋は行列、コンビの弁当は売り切れ。

土山SAは上下線で共用してるので、休日の昼~夜は完全にキャパがオーバーしてて使えませんね。
DSC09706.jpg
























仕方がないので、そのまま移動。

東名阪の亀山JCTから四日市ぐらいまで渋滞。四日市JCTまで45分ぐらい。伊勢湾岸道はスムーズで、途中フェラーリF430に抜かれてイイ音にやられました。やっぱりスーパーカーっていいなぁ。

豊田JCTから岡崎まで渋滞して、あとは割りとスムーズでした。


16:45 浜松到着
浜松西IC近くのGSで給油すると、38リッターでした。三次から525kmぐらいなので、平均燃費は13.8km/L。思ったより伸びなかったですが、渋滞のせいかも。

残りは10Lだったので、浜松~三次間は無給油で行けそうですね。
DSC09708.jpg
























DSC09709.jpg


























【オマケ】
朝ホテルで新聞を見ると20周年ミーティングの事が記事になってたので、記念にコンビニで買おうと思ったら朝日新聞が一部だけ売ってたので買ってみると、広島の地域版のページに白黒で記事になってました。

大事に取っておきます。
DSC09742.jpg

























自分へのお土産に20周年記念ワインを会場で販売してたので買いました。これは開けられませんね。
DSC09746.jpg

































ロードスター尽くしの2日半でしたが、最高に楽しかったです!三次に行って何か物凄いパワーをもらって来ました。やっぱりロードスターとロードスター乗りにとって三次は聖地なんですね。

悔やまれるのはずっとメイン会場にいて、参加者皆さんの車をほとんど見れてないこと。じっくり見たかったなぁ・・・。

ロードスターを愛する皆様、素敵なイベントを有難うございました!最高に楽しませてもらいました。

およそ3650日後の2019年9月の30周年ミーティングも、28で参加できたら最高ですね!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
お帰りなさい〜。

オーナー同士が手を振るのって嬉しいですよね。
こういうのってロドに乗って初めて経験。
手を振りあうクルマって他にもあるんですかねー?

13.8km/h>立派と思います。
14km/h台には行っても、15km/h代はそうそう出ませんもんね。
こいずみ 2009/09/30 00:00 *edit
 Re:無題
こいずみさん、こんばんは!
イベントから10日ほど経ちましたが、まだ余韻が残ってますw

あれだけ多くの方と手を振って挨拶したのは初めてで、嬉しかったですね~。
きっと傍で見てる人も微笑ましくて、心が温かくなるかと。

>手を振りあうクルマって他にもあるんですかねー?
何となくですがロドスタと同じテイストの、オールドミニとかやりそうですよね~。

ハイグリップのぶっといタイヤ+重いホイールを履いてる限り、リッター15キロの壁は厚いですw
おおにし@管理人 2009/09/30 00:13 *edit
 お疲れさまでした♪
広島ではどうもでした!
後泊も三次にしておおにさんと呑みたかった!
うちのは13km/lでした。
渋滞が悪いのか所々で飛ばしたのが悪いのか!?

しかし、16インチ似合ってますね♪
ほ~り~ 2009/10/01 09:19 *edit
 Re:お疲れさまでした♪
広島楽しかったですね!呑みは別の機会に是非!
燃費はロドスタだと13km/l台が平均的なんですね~。

16インチは重いけど気に入ってます。ほ~り~さんにモデル6を試着させてもらって、インチアップに目覚めてしまったw
おおにし@管理人 2009/10/02 07:31 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]