忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日車で出かけようと思って鍵置きを見たら、28の鍵が見当たらない。

28を見ても鍵はかかってるし、付けっぱなしにもなってない・・・。

おかしいな?と思って奥さんに聞いても「知らない」と。


・・・


ヤバイ!無くした!(焦


28の鍵は専用のデザインで凄く気に入っていたのに・・・orz


最初のオーナーの時から大事に使ってたのに・・・orz×2


用事があったので出かけたけど、大事な物を無くして気持ちは凹むわ、原因は何かと考えて頭の中はグルグル。最後に乗ったのは先週のツーリングで帰って来て間違いなく鍵置きに置いたハズ。

でも人間のやることだから絶対は無いし、あるとしたらズボンのポケットかな、と帰って確かめようと思ったら奥さんから「鍵あったよ」のメールが!

良かったぁ!とほっとしたけど、一体どこにあったのか家に帰って奥さんに聞いてみると、「家の外の郵便受け上にちょこんて置いてあった」と。


ナンデソンナトコニ?


こんなことをするのは我が家では長男(4歳)しかいないので、問いただすと「裏の扉を開けようと鍵を持って行ったら開かなくって、そのまま外に置いて忘れてた」と。


・・・


人の大事な物持ち出して忘れるなぁぁぁ!(怒


「鍵みたいな大事な物を持ち出すことは悪い事でしょう」と叱ると、「ごめんなさい。もうしません」と泣きべそかいてた。


DSC09893.jpg

























長男に鍵を無くされたのは今回が初でなく、実は3回目。

最初は2階にあるキャビネットのつまみに吊るしてあって、二回目は古新聞の隙間に入ってるのを見つけました。

その度に鍵の置く場所を変えて対策したけど毎回無くされるので、これからは子供の目が届かないところに移動します。


すごい使い勝手悪いけど、仕方ないですなぁ。

今回も見つかって良かったけど運が良いだけなので、子供が大きくなるまでは気を付けます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]