忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年ぶりにはこしゅうGPに参加しました。

前日は今回初参加のインプ乗りのOHさんに「当日は朝6時10分に遠州豊田PA集合で行きましょう」とメールして、自分は朝5時に目覚まし時計をセット。

翌日に備えて早めに就寝~。

当日目が覚めて、時計を見ると4時55分。目覚まし時計が鳴る直前に起きるなんて何てラッキー、と思って部屋を出るとなんか明るい。

この時期の朝5時ってこんなに明るかったっけ?と思いながら、リビングの時計を見ると6時55分・・・。

いやいやいや。冗談きついわ~と、時計にツッコミを入れつつ携帯を見ると、Oさんからメール&着信の履歴がテンコ盛(焦


・・・


ヤバイ!完全に寝坊した!!この時点で自覚w)


「スイマセン。寝坊しました。今から出ます」と返信して、急いで準備!

7時10分浜松西ICから東名に乗って、途中1000円効果でペースの遅い&右車線張り付きの行楽ドライバーにイライラしながらも、ミラーをチェックしつつかっ飛ばして、途中由比SA付近で常連のOBさんを抜きつつ(爆、8時45分には富士宮の白糸スピードランドに現着して、ドラミの途中から合流できました。

どうやら空を飛んだようですw


DSC07891.jpg

























と言うわけで、ドタバタでスタートした一年振りのはこしゅうGP。今回は常連組の半分が不参加で開催できるか不安だったけど、同じ職場のT君の声かけのお陰で、初参加の方が多数来てくれました。

初参加頂いた皆様&T君ありがとう!

DSC07896.jpg
























先に到着してたインプ乗りのOHさんとインテR乗りのOKさんには平謝り。OHさんとOKさんは以前ALTでご一緒したことがあって、一緒に走るのは2年ぶり。

二人は白糸スピードランドを走るの初めて。コースを完熟歩行をしたいところだけど、時間が無いので完熟ランニングw

白糸はショートカットできるポイントがあるので間違えて入らないことと、コースに慣れてないとなぜか逆送していると勘違いしやすいポイントがあるので、注意点を教えながらランニングしました。
8a3e1e82.jpg























今回の課題は今年3月に普段履き+峠レベルで投入した前後16インチ化&フェデラル595RS-Rのサーキットでの実力を試す事。
DSC07893.jpg

























このタイヤをサーキットで使ったロドスタオーナーの好評価をチラホラ見かけるので楽しみです。台湾製ハイグリップタイヤは国産ハイグリップタイヤ神話を崩せるか?


コースインして一枠目の一本目でいきなり41秒447!ちなみに自己ベストは前回出した前後Sタイヤの40秒035。アジアンタイヤのハイグリップラジアルでベストの1.4秒落ちなら、全然普通に使えるでしょ!

一枠目を走った印象では挙動が進入~立ち上がりがオーバー気味でアクセルが踏めないので、二枠目はフロントの車高を思い切って5mm上げて様子を見ることに。


すると前後のバランスが取れて挙動が穏やかになってイイカンジだけど、左コーナーの時だけリヤがズルズル滑る。

初めパンクしたかな?と思って順番待ちの時に確認したけど問題無し。乗り方の問題かと思ってアクセルワークを丁寧にしたけど、右コーナーと左コーナーでグリップが全然違う。

二枠目が終わって温間の空気圧を確認すると、右前2.35、右後2.3、左前2.3、左後2.2。白糸は左回りのサーキットなので、右側のタイヤに負担がかかって空気圧が上ります。


三枠目は空気圧を2.0に下げてトライ。すると今までのズルズルが嘘のように消えて乗りやすい!スライドしてても前に進むし、縦と横のグリップバランスに変な癖もない。

同じ粘着系のR1Rよりもブロックが大きく剛性が高いからか、タイヤのインフォメーションが入ってきて走っていて楽しい!個人的な感想はAD07ネオバに似てると思いました。

と言うわけで、本日のベストは三枠目の41秒430でした。ベストの1秒落ちが目標だったけど、次回にお預けですね~。ちなみにスターレットターボで参加してたM田さんはラジアルで40秒入りしてました。

12/1追記: 目覚まし時計が鳴らなかったのは、電池が弱っていてアラームを鳴らすことができず、時計自体が止まってしまったのが原因のようです。


おまけ。
白糸スピードランドの紅葉は今が見頃。
DSC07897.jpg
































DSC07899.jpg
































DSC07908.jpg

























コンパクトデジカメで流し撮りは難しいですね~。ブレブレ&ボケボケですわ。
DSC07905.jpg
























DSC07910.jpg
























DSC07912.jpg

























参加された皆様お疲れ様でした!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]