忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫁さんのご両親がウチに遊びに来てたので家族全員でドライブ。

リクエストで焼津さかなセンターへ行きたいとのことなので朝10時に出発して、東名は渋滞も無く11時前に到着。

さかなセンターは15年ぐらい前に職場のバイク仲間とツーリングで昼飯に寄ったきり。なので市場は初めて入ったけど、お店の人の売り込みの熱さに圧倒されました。一通り見て回って色々買い物を済ませ、お昼ご飯は回転寿司屋へ入って色々注文したけど、全部美味かったです!但しお値段も良かったけどね・・・。


さかなセンターを後にして、せっかく静岡県中部まで来たのだからちょろっとドライブ。

以前島田市民代表のほ~り~さんのブログで島田市にある木造の橋の記事があったのを思い出して、行ってみました。


大井川にかかる蓬莱橋(ほうらいばし)。
DSC08046.jpg
























距離は900m弱で往復40分程度とか。渡れるのは歩行者と自転車のみで、大人&自転車100円、小学生以下の小人10円。

ちなみに橋の袂に17台分の駐車場があります。


手摺りが低くて結構スリリング。橋のほぼ中央まで歩いて、足元を見ると・・・
DSC08029.jpg

























「ど真ん中」w
DSC08045.jpg
























手書きで味がありますなぁ。

対岸まで歩いて一休み。視界が広いしのんびりしてて良いなぁ~。
DSC08035.jpg

































戻って歩き始めると遠くの山には「茶」の文字が!流石お茶の産地。
DSC08041.jpg

























戻って良く見るとギネス認定のモニュメントがありました。DSC08047.jpg

























DSC08049.jpg

























その後歩いて喉が渇いたので、近くにある開港前から色々と話題になっている「富士山静岡空港」へお茶しに。

空港までの道路は整備されてるし、建物自体は地方空港の標準サイズで綺麗だし、駐車場が無料でサービス満点と思ったら、空港内にレストランとコンビニ、お土産屋はあってもスタバとかちょっとお茶できる施設が無い!搭乗者優先の静岡茶を振舞うコーナーはあったけど、普通のお客さんは利用しにくいって。


早々に静岡空港を後にして御前崎方面へ。途中相良のお茶畑を横目で通ったけど、スケールが違いますね~。あと牧之原の150号線バイパス沿いにある風力発電の風車は間近で見ると迫力あってカッコエエ。


御前崎に行く途中で「なぶら市場」があったので急遽寄ることに。ちなみに「なぶら」とは昔の漁師言葉で魚が群れている様とか。ここでも買い物をして御前崎を回って浜松へ帰着。


実は静岡県に30ウン年住んでて焼津~島田ってあまり立ち寄った事が無かったけど、実際に行ってみると見所ありますね~。ほ~り~さん情報有難うございました!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
お役に立てて良かったですw
そーいえば、空港にお茶できるとこないですね~
早く閉鎖になって跡地にサーキットできないかな(爆)
ほ~り~ 2010/01/19 17:34 *edit
 Re:無題
静岡空港のレストランは回転寿司屋メインの小さいフードコートみたいなので、お茶したい人には利用しずらいっす。

静岡空港はいつまで持ちますかねぇ。跡地サーキットになって県民優待で使えると良いですがw
おおにし@管理人 2010/01/19 21:23 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]