忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月中旬のはこしゅうで主催者のはらさんに確認したところ、はこしゅうGPスプリングステージは3月27日(土)に決定しました!もちろん195 F-Cupもやりますよ~。

参加希望の皆様は予定しててくださいね。
また、募集の案内ははらさんから告知があり次第別途展開します。


ちなみにはこしゅうGPと開催される白糸スピードランドってどこ?って人も多いでしょうから予備知識を。


■どんなイベント?
はこしゅうGPはロードスターをメインに、同排気量クラスの車で行われる走行会です。
最近の主な参加車両はロードスター、RX-7、RX-8、スイフトスポーツ、シビックR、インテR、スターレットなど。

195 F-Cupは「はこしゅうGP」の中で行います(主催者のはらさんとは調整済みです)。走り方もはこしゅうGPと同じです。

■走り方は?
コースを一日貸し切って行い、計測器をレンタルします。受付は24枠が上限です。
走行はタイムアタック形式で、3台が間隔を開けて同時にコースへ入りますが、追い抜きはナシなので初めての人でも走りやすいです。

また走行タイムによってグループ分けされます。グループは大体40~41秒台、42~43秒台、44秒~といった感じでしょうか。台数によっては多少のアレンジがあります。

サーキット初心者の方にはお昼休みに無料で体験走行ができます。

■コースは?
shiraitomap.jpg



























8a3e1e82.jpg






















上がオフィシャルHPのコース図で、下が空撮の実際のコース。

元々がカートコースなので曲がりが多くエスケープゾーンが無いです。年に数回コースアウトする車があるので、慣れるまでは無理しない方が吉。

■場所は?
地図はコチラです。東名富士ICから西富士道路(有料)を使って大体25分ぐらい。

■走行代は?
20枠を超えると10,000円で最安値になります。たまにキャッシュバックあり。それより少ないと高くなります。なので、興味のありそうな人を誘うとお得ですw

■その他
周りがスギ林なのでスギ花粉症の人は予防グッズが必要です!年にと天気によりますが、自分の28は一度だけ半日で車が黄色になりましたw

自分はスギ花粉症で毎年飲み薬と点眼点鼻薬で対策しているのですが、その時は到着と同時にくしゃみと目の痒み、涙が止まらず、2~3日目が腫れてしまいました。あれは今までで一番きつかった・・・。


その他不明な点があればコメントしてください。

あと、左側のリンク「195 F-CupオフィシャルHP」も合わせてチェックしてくださいね~。タイヤの価格情報やエントリーリストなどが載ってます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]