忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・前回の続き

結局原因は、アンテナの位置がテスト時と変わってしまったため、電波が弱くなってしまいゲートを通過できなかったようです。

本来ガラスに貼り付けるアンテナをメーターフード内に収めたと言うことは電波を遮るものが増えたわけで、テスト時も電波の強さに余裕がある状態ではなく、ギリギリOKだったということかもしれません。


対策としてはアンテナをガラスに貼り付ければ一番良いのですが、個人的にオープンカーのフロントウィンドーにはあまり物を付けたくないんですよね。

ということで、懲りずにインパネ上面中央の蓋を流用して取り付けることにします。
f544b0e1.jpg






















これで直らなかったら、「気分はレクサス」って思ったことへの呪いだな(笑)。

 ※注!作業は自己責任でお願いします。


①蓋を外して、アンテナのコネクター端子をインパネの穴に通します。

②配線が太いので蓋の一部を凹型に削り、挟み込まないように加工します。

③アンテナを両面テープで蓋に取り付け、コネクターを本体にしっかり接続すれば完成!


ちょっとアンテナが大きく形もイマイチですが、安く手に入れたので文句は言えません(笑)。ギリギリ視界の邪魔にならない感じなので、実用性と見た目を考えると仕方がないかも。


再テストした結果無事バーが開きました。


良かった、呪いじゃなくて(笑)。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]