忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末、156を運転したら室内がかなりガソリン臭い。
先日のリヤシート掃除の時より明らかに臭いが増してて、終いには喉が痛くなるほど・・・。

すぐにディーラーに電話して症状を伝えると、予想通り燃料ポンプの故障と言われて部品を注文しました。


翌日、ディーラーから電話があって、
「156の燃料ポンプは3種類あるけど、車体番号からは追えないので、実物を確認したい」と言われて、「先日リヤシートを外して掃除をしたとこなので、外し方わかるし確認して連絡します」と回答しました。


自宅に帰って早速作業開始~。

燃料ポンプを確認するにはシートクッションとシートバック両方を外します。
黒いのが燃料ポンプのカバー。
DSC09590.jpg

























トランクルームのカーペット下に燃料ポンプカバーを留めてるナットが隠れているので、フックを外します。
DSC09592.jpg

























燃料ポンプカバーをトランクルーム側から見たとこ。
ちなみにこのままではトランクルームと室内を仕切っているカーペットが邪魔でカバーを外せません。
DSC09594.jpg

























なのでクリップを4か所外してずらすとカバー全体が見ることができます。ナット6か所外すとカバーが外れます。
DSC09595.jpg



























燃料ポンプとご対面~!


結構溜まってるw 
こりゃ盛大に臭うわけだわ・・・。
DSC09597.jpg

























ガソリンの臭いがかなりきついのですぐにティッシュで吸い取りました。
DSC09603.jpg


























今回のメインイベント、B〇SCH製(メイドインチェコ)燃料ポンプの番号照合。

ディーラーから言われた品番は3つ
 6062 8082
 6068 2368
 6068 4359

自分のは・・・
DSC09599.jpg

























6066 5419
どれも当てはまらないんですがwww

仕方がないので番号を控えてポンプの表面を軽く掃除して戻しました。
DSC09608.jpg

























ちなみに番号の書いてる場所は、右上の黒いマジックで塗ってあるところ。

夜間作業+番号が小さくてナカナカ肉眼で確認できなくて、最初にデジカメで撮って拡大すれば良いやと思ったけどイマイチ不安。

なので、マジックで墨入れしてみたり、上に紙を置いて鉛筆で石刷りしてみたりしたけど、結局デジカメで正解でしたw


で、今日ディーラーに番号を伝えると、6066 5419は教えられた6068 2368と同品番と言うことがわかり、更に欠品中と言うこともわかり・・・。

どうやら日本中の156に燃料ポンプトラブルが出ていて、在庫を使い果たしたようですwww

6~8年落ちの156に乗ってて、走行距離5~7万キロの方はそろそろ心の準備が必要ですよ~。

続く・・・w

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]