明日のはこしゅうGPに備えてスプリントでメンテ。
自分のメンテサイクルはエンジンオイル交換二回ごとにミッション&デフオイル交換。前回全交換しているので本来はエンジンオイルのみ交換ですが、ミッションはシフト操作が重い&2速のギヤ鳴り、デフはバキバキとLSDが効き過ぎと乗りづらいので、オイル銘柄を変えて対策します。 ■今回のメニュー ( )は前回 エンジンオイル:SUNOCO BRILL 2.5W25(同5W30) ミッションオイル:GALF 75W90SP(SUNOCO 75W90LSP) デフオイル:CALTEX 90LSP(ATS 80W90) スプリントはジムカーナ&ダートラなどに強い競技屋さんなので、オイル銘柄も実戦からフィードバックしています。オイル類があんまりメジャーブランドではないのも自分好みw エンジンオイルは季節的に柔らかい方がフィーリングが良いので、2.5W25と勝負に出ました。過去(NA6時代)に0W30を使ったことがあるし大丈夫でしょ。 SUNOCOはRACING BLEND時代から使っていて、同じオイルで硬めと柔らかめの二種類あるので、季節や用途によって粘度を調整できることが特徴。高いけどサーキットを散々走ってもエンジン壊れてないのでオススメ。 その他タイヤの左右はめ替えとブレーキオイルのエア抜きを済ませて完了。ガソリンはスプリントを往復したらいい感じで減りました。 【MEMO】 走行距離:92425km 次回フィルター交換 PR
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自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。
こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!
過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。
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■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
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