忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

所有期間:00年~02年12月(28と並行所有後メインに)

ロードスター以外の車歴をぽつぽつと。

会社の寮を期限満了で追い出されて、借家に住み始めた頃にセカンドカーとして中古で買いました。初期型のバンパー未塗装、ノンターボ&3ATです。02_photo_01.jpg




















目的は主に通勤用でしたが、当時28に組み合わせていたオーリンズ(ノーマル形状のCリング車高調)がバネレートF: 6kg / mm、R: 4kg / mmとそれほどハードでなかったものの、Sタイヤ+FISCO用に仕様変更した結果メチャクチャハードな減衰になってしまったので、さすがのドMな自分でも一般道が苦痛で耐えられませんでしたw


と言うか、当時の自分は足回りの知識が乏しかった(今でも大したことありませんが)ので、車高調の高いバネレートの数字を見て「これ以上バードにしたら、車も人間も壊れちまうヨ・・・」と、ビビッてました(爆

今ではF: 14kg/ / mm、R: 12kg / mmと倍以上のレートですが、当時のオーリンズより乗り心地が良いです。また、以前スーパーオーリンズを付けているほ~り~さんのNBに乗せて頂きましたが、とてもしなやかな動きでびっくりしました!オーリンズ=ハードなイメージがあったので、色々と進化してますね~。


ワゴンRは4人乗れて、荷物が積めて、広くて楽チンでしたが、ノンターボの3ATだったので夜の国1や東名を走るには遅くて危険なのと、これ一台で全てこなせてしまうオールマイティーさに「あがり」の予感をしましたw


後半は28を手放して半年ぐらいワゴンR1台体制で過ごしていましたが、次のファーストカーを物色し始めまることに。


ワゴンRは会社の後輩に譲りました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]