忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCN0042-1.jpg














震災の影響で3月は開催が見送られたので、今回が今年初となりました。

前日の天気予報は曇りのち雨で降水確率は70%。スリップサインが出ている195/50R15では話しにならないので、205/45R16で参加するつもりでしたが、当日の朝になってみると晴れてる・・・。天気予報を確認すると曇りのち晴れになってて、降水確率も40%に。慌てて朝5時過ぎからタイヤ交換の作業をして出発w

1000円割引が無くなって初めて高速を使いましたが、車の量が少なくて走りやすいわー。巡航ペースも1000円高速前に戻ったし、追い越し車線張り付きの車が少なくなりましたね。

予定通り白糸SLに到着すると霧に包まれた幻想的な風景がw
DSCN0021.jpg

























マッシロっすね。
雨は降ってないけど、コースが全然見えない。果たして霧は晴れるのか?

梅雨時の開催とあってか昨年同様に参加台数が少なく全部で13台。

今回28乗りのぐりつれさんが595RS-Rを履いて195 F-Cupに初参戦!
ALTのランキング上位にいる達人さんです。

ということで、色違いのM2 1028でタイムアタック勝負!全力でお相手させて頂きますよ~w
DSCN0022.jpg

















DSCN0026.jpg

























走行開始の時間になると霧は晴れて視界がクリアに。

今回はタイムを表示する機械が故障していて、リアルタイムにお互いのタイムが見れないので、とにかく真剣に走るしかないですw

自分は昨年末からKONI ASAのリニューアルをしてきてALTではイイ感触だったので、ホームの白糸でどう変わったか興味津々。

走り出すと若干前アシが動きすぎる感じがあったけど良く曲がる!最終コーナーで踏みちぎれるようになってイイ感じ。ほっほー。これがツインスプリングの威力ですか~。

せっかくなのでぐりつれさんに試乗してもらいました。
DSCN0029.jpg

























いろいろアドバイスを頂いたので、まだまだ伸びシロはありそうです。

10時頃になるとほぼ快晴で、気温もぐんぐん上がって既にバテ気味。他の参加者の皆さんもまったりモード。



今回ぐりつれさんが、うえしまセンセイとさぼてんさんから白糸周辺のグルメリポートをするように命じられたのと暑くてしんどかったので、11時頃に途中退場して行って来ました。

白糸の滝近くの「手打そばうどん 赤池庵」
DSCN0033.jpg

























ぐりつれさんが「つけカモ(鴨せいろ)」がオススメと教えてくれたので注文しました。
DSCN0036.jpg

























コレちょんめー!細麺で腰のある蕎麦はサイコー。鴨が入ったつけ汁も絶妙。浜松周辺の蕎麦屋が年々イマイチになって行かなくなっていたので、久々に蕎麦で感動したわー。

あまりに美味いのでもりそばをもう一枚頂きましたw



続いてオッサン二人でスイーツ探しに富士ミルクランドへGO!www

リサーチしたモノ
 食べる牛乳
 ジェラート
 裂けるチーズ
 飲むヨーグルト

ぐりつれさんが注文したラムレーズンのジェラートがイチバンでしたねー。食べる牛乳も美味しかったのでお土産に買いました。

次回は是非コレにチャレンジしたいですw
DSCN0037.jpg

































うえしまセンセイ、さぼてんさん有難うございました!



13時頃にサーキットに戻って食後の休憩でまったりしてると、パドック裏の竹林から長さ15mはある竹が突然折れて、1mぐらいしかない28の間にキレイに倒れました!

ペケポン未遂w
DSCN0040.jpg

























丁度横から一部始終を見ていたけど、竹林の方からスゥ~っと竹が28目掛けて倒れてきて、ぶつかるー!っと思ったらペタンと直接地面に落ちましたw

あー焦ったwww

どうやら竹林を管理している地主さんが最近竹の伐採をして、皮一枚で繋がっているのを処理し忘れたらしいです。念のためチェックしたらもう一本見つかりました(ぉぃ。

色んな意味でネ申がいますねwww



ネタ満載で忘れかけてたけど、195 F-Cupの結果はコチラ。

ばばさん@RX-8 オープンクラス
DSCN0046.jpg

























おおにし@28 195クラス
DSCN0044.jpg

























ぐりつれさん@28 195クラス
DSCN0045.jpg

























ぐりつれさんがBT&SSとも制し、さらにNew Recordのオマケつきで新天狗の座に!

この暑い時期に41.02秒はスゴイですね~。冬なら40秒中盤は確実です。楽しみだー。

ぐりつれさん初参加で1位ゲットおめでとうございます!
ほれてまうやろー(古
DSCN0027.jpg

























参加された皆様お疲れ様でした!
次回の日程は9月末ですが見直しされるかもしれませんので、続報をお待ちください。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]