忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スペMのナラシもボチボチ進んでようやく500kmを越えたけど、段差を越えるとリヤ周りからムギュムギュと音がするのが気になりだしたので、あるブツを仕込みました。

ビフォー
DSC08528.jpg


アフター
DSC08531.jpg

























わかります?



正解は
DSC08530.jpg

























ピロアッパーとアシストスプリングの間に手持ちのスラストシートを仕込んでみました。ちなみにセット長は元のままなので、スラストシートの厚み2mm分プリが掛かったことになります。

近所を試走したところ、何となくリヤの動きがマイルドになった気がするけど、音は消えないしプリ感はまだ出ませんね~。もう少しプリ掛けてみるかなー。車高上がっちゃうけどw

あとは音の原因を調べるために、トランクの荷物を全部降ろして走ってみよう。



続いてフロントのブレーキローターを左右入れ替えて、スリットの向きを効き方向にしてみました。ちなみに左が前。

ビフォー
DSC08532-2.jpg

























アフター
DSC08536.jpg

























モチロンパッドも一緒に入れ替え。

効かない方向で使ってた理由は、攻めていくとフロントのロックが早いための対策でしたが、原因はパッドとローターではなく、バンプタッチでアシが棒になってしまうことでロックしていたのが根本原因でした。

スペMではそんな心配はいらないので、積極的にブレーキを踏めて、荷重移動できるように効く方向へ変更です。

パッドがまだ馴染んでないので、コチラもボチボチナラシですね。

あとはフロントの仕事量が余ってる気がしたので、全長調整機能を使って車高を2mmアップ。

地味な作業だけど楽しいネw

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]