忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCN0757.jpg

























11/26に富士宮市ある白糸スピードランドで開催された「はこしゅうGPウィンターステージ&195 F-Cup Rd.3」に参加して来ました。

195 F-Cupは今回が今年の最終戦。

195クラスは28乗りのぐりつれさんと自分。オープンクラスRX-8のはばばさんとNC2のほ~り~さん、アルテッツァで初参加のDチョンさん。

ぐりつれさんと自分が同ポイントで並んでいるので、今回勝利した方がチャンピオンボトルをGETという、プレッシャーでお腹が痛くなる展開w


今回は盛況で24枠全て埋まり満員御礼。初参加の方も多く、車種も多様で見てても楽しかったです。中でもぐりつれさんのお友達で、軽トラで初参加された方の走りは見応えがありました。富士山もようやく雪化粧。
DSCN0762.jpg


























ここで初参加のお友達をご紹介。

うえしま@ヨシムラエンジンさん。自分が使っている車高調「スペM」の製作者で、うえしまクリニック院長。サーキットは1年以上ぶりなので今回はリハビリだとか。
DSCN0747.jpg

























一年振りに初参加(笑)のろっきーさん@スペM装着車。今回はF-CupではなくてB-Cup参加。
DSCN0748.jpg

























車高短になったニシローさん。サーキットが似合う車になりましたネ。独りM-Cup参加。
DSCN0751.jpg

























totsu_zさん@スペM装着車。ろっきーさんと同じくB-Cup参加。
DSCN0760.jpg

























うえしまクリニック繋がりでNA6の青トンボさん。
DSCN0754.jpg

























同じくうえしまクリニック繋がりでアルテッツァのDチョンさん。タイヤはフェデラル595RS-Rで、195 F-Cupのオープンクラスに参加。
DSCN0755.jpg






















ほ~り~さんはオータムステージから一か月と言う短いインターバルの間に、ブレーキ、タイヤ&ホイールをバージョンアップ。
DSCN0752.jpg

























タイヤはフェデラル595RS-Rで、195 F-Cupのオープンクラスに参加。
DSCN0753.jpg


































自分の前回からの変更点はフロントの車高調整のみだったけど、前日にうえしまさんのお店へガソリンを入れに行ったら「コレ効きますゼーーーッ!」とおススメされたので、走行前にこっそり投入w
DSCN0745.jpg

































今日の天気は晴天で気温が8℃ぐらい。以前ぐりつれさんからの「タイムアタックをするなら朝一のひと枠目が狙い目」と教わっていたので、ガソリン残量もギリギリでイイカンジ。

あとは前回ほ~り~さんからドライビングの修正点を教わって、ほ~り~さんがR1Rで出したラジアルベスト40秒69の動画を見てラインを盗みまくったので試してみることに。

 1周目 コースイン直後なのでタイヤを温めることに専念。

 2周目 新しいラインを試しながら7割ぐらいでアタック。エンジンが軽く回り、直線速い。

 3周目 タイヤのタレなし。曲がる!踏める!前後バランスイイ!でも丁寧過ぎか???

でフィニッシュ。

タイム表示板を見ると40秒62!思わずガッツポーズ!
めでたくドーピングが効きましたw


「ドーピング効きましたーーーッ!」と報告しに行くと、うえしまさん、ろっきーさん、ぐりつれさんが何やら相談中w
DSCN0749.jpg


























お昼御飯はもはや定番となった白糸の滝近くのお蕎麦屋さん赤池庵へつけ鴨を食べに団体でお邪魔。いつ食べても美味しい。この安定感は素晴らしいです!ご馳走様でした。
DSCN0756.jpg

























午後の走行はうえしまさんから「横乗せて~」とお願いされたのでサーキットタクシー。改めてスペMのポテンシャルを確認されたようでした。キーワードは「寸法と正しいコト」ですネ。

あと、ほ~り~さんがデータロガーを持ってきてくれたので、その場で走行ラインや車速、区間タイム、Gを分析して「ここを詰めればタイムアップしますよ~」とアドバイスをもらいました。う~ん、プロっぽいねぇ。

はこしゅうGPは大きなトラブルもなく無事終了~。


195 F-Cupの結果は

◆オープンクラス
Dチョン@アルテッツァさん
DSCN0769.jpg

























ほ~り~@NC2さん
DSCN0766.jpg

























ばば@RX-8さん
DSCN0767.jpg

























と言うわけで、3戦中2戦勝利したばばさんがオープンクラス初代シリーズチャンピオンに!
ばばさんおめでとうございます!
DSCN0765.jpg


























◆195クラス
ぐりつれ@M2 1028さん
DSCN0763.jpg

























おおにし@28
DSCN0764.jpg

























良かった!見間違いじゃなかったー!
前回の195 F-Cupのレコードタイムを0.391更新して、同時にラジアルタイヤのコースレコードも更新~!4本3万円でこのタイムはちょっとオカシイって。スペMサイコーです!
2e53a15003.jpg.jpg


















Photo by ニシローさん


と言うわけで表彰式~!

さぼてん.さんからチャンピオンボトル贈呈後、お友達の皆様からタンサンファイトで祝福されて11月末の日没後、気温一桁の中で全身びしょ濡れになりましたw

寒かったけどめちゃくちゃうれしかったーーー!


閉会後、うえしまさんから「富士宮で富士宮焼きそばを食べたいんですけどー」とリクエストがあったので、ほ~り~さんとhaggyさんにおススメを教わって、晩御飯を食べにこれまた白糸の滝近くの「ちぬさん」へ移動。

団体でお邪魔したので、離れに通されて皆でワイワイと寛ぎモード。お腹が減っていたので大盛りを頼んだらおそらく2玉はある特盛が来ました(汗
DSCN0773.jpg

























何とか完食できたけど、次は普通盛りにします・・・。

その後、道の駅「富士川楽座」へ移動~。4階から見る富士市の夜景は綺麗でした。マッサージチェアも完備されてて皆で満喫。9時前にお開きとなりました。帰りの高速でもドーピングの効果は体感できましたヨー。
DSCN0776.jpg


































そんな感じで今年のはこしゅうGPと195 F-Cupは終了。来年も3月6月9月の最終土曜日と、12月の最初の土曜日に開催する予定です。

参加された皆様、お疲れ様でした!また走りに行きましょうー。


自分で作ったボトルだけど、もらえるとやっぱり嬉しいもんだねぇ。
DSCN0779.jpg























 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]