28のロールケージ&ブレースバーは軽量化を重視して標準でアルミ製。
現状、サーキット走行ではドライバー側にシンプソンの6点フルハーネスを使用してるけど、ショルダーベルトの固定はアルミ製のブレースバーに巻きつけて使用しています。 ちゃんとしたテストはしていないので何とも言えないけど、アルミの強度に何となく不安がありいずれはスチール製に交換したいなーと思っていたら、某オクにガレージオオノのスチール製ブレースバーの新古品が出ていたので落札(笑。 ちなみに今まで28で大きなクラッシュ歴は無し。コレを今まで運が良かったと取るか、アルミ製でも問題無しと取るかはアナタ次第(謎。 早速28のブレースバーを取り外してガレージオオノ製のブレースバーと並べてみた。 上が28純正、下がガレージオオノ製。重量はちゃんと量ってないけどスチール製の方が2~3倍ぐらい重くなっているかな。 んで、良く見ると長さが若干違う。重ねてみると… 28のブレースバーの方が短い。ガレージオオノ製のはシートベルトアンカーに共締めするタイプのようです。 とりあえず仮締め。 材質的には不安が解消されたけど、面接触でない取り付け方法に若干の不安が有り…。 純正って良く出来てるネ。 PR
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家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。
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過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
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