先々週の週末に駐在先から一時帰国していた会社の先輩とBMW i3を見て来ました。
ディーラーに行ってセールスの人に「i3試乗できますか?」と尋ねると「試乗は基本予約制ですが空いていればできますので、i3専門の担当者に確認します」と何とも柔軟性のあるご対応。 しばし説明を聞いて試乗できました。 以下i3の特徴 ・電池はフロア下 ・モーターはリヤ(RR) ・ピュアEVの実走行距離は160㎞(リーフと同等) ・レンジエクステンダーは300km弱 ・賢い実走行可能距離計 ・前後重量配分は50:50 ・自動車税は1000cc未満(500Sと一緒) ・カーボンモノコックボディ ・日本仕様は全高1550㎜をクリアするため、専用ルーフアンテナ ・同、Mスポーツの足回り(車高調) ・上記の弊害からかフェンダーにアーチモール付き ・細くて大きいタイヤ ・四輪ディスクブレーキ ・ツートーンと艶消し青メタの配色が効いている ・充電中の姿がリー○よりスマート ・未来感溢れる内装 ・シフト操作が先進性過ぎてメロメロ ・ベルトラインが下がっているおかげで、リヤシートの閉塞感が軽減されてる ・メーターフード無いのに見やすいメーター ・液晶モニター綺麗 ・ケナフ材のインパネ違和感無い ・モーターの高トルクを生かしたアクセルのツキ ・ハーフアクセルから一気にベタ踏みした時の加速感がヤバイ ・同、RRならではのトラクション ・今までにない低重心で不思議な感覚 ・強力な回生ブレーキでフットブレーキいらず ・同、真のペダルワークを身に付けられる ・同、考えてみればとても合理的 ・i3にはEVならではのワクワクがある ・環境負荷低減のレベル・思想が根本的に違う ・このコンセプト、仕上がり、性能で補助金有りで500万円は大バーゲン(買えないけど) と、コテンパンでした(笑。 これから世に出るEVはi3と闘わなければならないので大変ですなぁ。 BMW、恐るべしです。 PR
Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved. http://28diary.blog.shinobi.jp/ |
∴ カレンダー
∴ リンク
∴ カテゴリー
∴ フリーエリア
∴ 最新記事
(05/03)
(04/09)
(01/29)
(01/29)
(09/26)
(07/24)
(06/19)
(05/05)
(05/02)
(04/23)
(04/17)
(04/16)
(03/20)
(03/20)
(03/04)
∴ 最新TB
∴ プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。
こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!
過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。
※当ページはリンクフリーです。
注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。
こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!
過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。
※当ページはリンクフリーです。
注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
∴ ブログ内検索
∴ アーカイブ
∴ 最古記事
(10/28)
(10/31)
(11/01)
(11/01)
(11/02)
(11/03)
(11/04)
(11/04)
(11/05)
(11/05)
(11/06)
(11/08)
(11/10)
(11/11)
(11/12)
∴ カウンター
∴ アクセス解析
∴ 忍者アド