忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

S660
軽自動車の本格的スポーツカーと言うことで見て来ました。



展示車はαグレードの6MTでもろもろオプション付き。

以下座っただけのインプレ
・ヒップポイント低い
・ドラポジ決まる
・6MTのシフトフィールにニヤニヤ
・内装は充実感高く質感高い(助手席前のインパネ部品は表皮巻き)
・専用部品多し
・思ったよりも解放感あり(展示車はトップ無し)
・助手席に身体を支えるグリップ類が無い
・アウターミラーカッコイイ
・ルームミラーからの後方視界は最低限確保されてる



以下ディーラーマン情報
・月産600台ぐらいなので、現在契約しても納車は1年~1年半後(汗
・売れ筋の色は①プレミアムスターホワイト・パール②プレミアムビーチブルー・パール③カーニバルイエローⅡの順で、アドミラルグレー・メタリックとプレミアムミスティックナイト・パールは不人気
・売れてるグレードはαが多く、βは走り系の人が買っている
・展示車の乗り出し価格は250万~260万
・バックランプはHエンブレムの両脇(スケルトンガーニッシュ内)
・展示車は売らないように上から通達が出ている
・そのうち試乗車が用意できるかも

エンジンフードを開けてもらいましたが、板金部品の後ろヒンジタイプでスーパーカー感満点。エンジン後ろには思ったよりもスペースがあったので後突対策かな?

あとエンジンフードの形状が後ろ下がりなのは、後突時にキャビンへフードが飛び込んで来ないようしたギロチン対策かも。フード前側にキャッチが付いてて車体側に板金部品の受けもあったので、デザインだけでは無さそう。

この時代に専用シャーシで気合の入ったスポーツカーを出してくれたホンダはスゴイですね。内容を見れば価格も妥当なところだと思います。ってか、もしかすると赤字覚悟?

某社もスポーティーモデルを出しましたが、S660と同じ価格でこの内容を作れる実力とクルマに対するアツさあるかは疑問。「お客様目線」って言葉は作れない理由をすり替えてるだけじゃないかなぁ。

ナニハトモアレ、今年はNDロードスターも発売されるし、スポーツカーの当たり年ですね。

拍手[0回]

PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]