忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネット上で「発売前ですが、近所のディーラーにNDの展示車ありました!」という情報がちらほら出ていたので、たまたま通りかかったマツダのディーラーをチラ見すると、ありました!NDロードスターが。

 
ネット上に展示車の画像アップはNGとのことなので、カタログ画像で。

初めて実車を見ましたが、予想よりもコンパクトでカッコ良かったです。全幅がNCよりも大きいはずなのにフロントノーズの先端が低いおかげか、全体の質量がNB並みに見えました。

個人的にはNDのデザインと開発コンセプトは肯定派でして、ロードスターの根っこを押さえつつ現代風に再構築した感じ。NAは丸目リトラのヘッドランプが印象的なポイントなのでそれと比べれは厳ついカオだけど、NB2のフルモデルと考えると正常進化かなと。

開発スタッフはかなりのプレッシャーがあったと思いますが、良くぞここまで仕上げてくれたなと、素直に感動しました。

以下インプレ
・トランクオープナースイッチはライセンスランプの右側
・ラゲッジ深い(NA比)w
・エンジンは低く車体中央寄りにマウント
・エンジンオイルの給油口が遠いw
・歩行者保護のポップアップフード
・フロントフレームの位置が高い
・ヘッドランプちっちぇー
・乗車した状態での開けた時のドアの見え方が薄くて長くてカッコイイ
・標準でローポジ
・ドラポジ決まる
・幌の開閉がチョー楽チン
・内装車体色パネルとフロントウィンドー越しの繋がりがきれい
・フロントフェンダーの盛り上がりは車両感覚をつかみやすそう

いやぁ、ある程度は予想してたけど、NAを初めてディーラーに見に行った時のワクワクやトキメキが蘇りました。

今は500S乗りだけどやっぱりロードスターの世界観はいいなぁ。

拍手[0回]

PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]