12月13日に行われるはこしゅうGPに向けてスプリントでオイル交換。
■今回のメニュー ( )は前回 エンジンオイル:SUNOCO BRILL 7.5W30(同5W35) ミッションオイル:GULF 75W90SP(ルブロス 75W120) デフオイル:TOTAL 85W90(CALTEX 90LSD) 最近HLAの打音が出ることがあるので、エンジンオイルをちょっと硬めにしました。 前回入れた合成油のミッションオイルはサーキットでのギヤ鳴りは改善されたもののオイル自体が硬く、ここ最近の気温の低さで始動直後のフィーリングが悪いので、今回は鉱物油ベースに変更しました。 ギヤが抜けないし、入らないんですよね・・・。暖まると良いんだけど。 あとはリヤのトーコンキャンセラーからコーナーリング中にパキパキ音がしていたので、カラーを抜いてグリスアップしました。 するとパキパキ音が消えた上に、今まで段差を乗り越えるとブッシュがこすれてムギュムギュ音がしていたのも消えたので、とても快適になりました! あんまり賑やかだとボロッちく感じたりして(笑)。 今まではこんなもんかな?と思っていましたが、こまめなメンテは大事だと実感。 【MEMO】 走行距離:99967km 次回エンジン / (症状によってはミッション / デフも)交換 PR
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家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。
こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!
過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。
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