28のエンジンコンディションを診断してもらう為に、マルハモータースさんに行って来ました。 内視鏡でのチェックではカーボンの蓄積が結構酷いようで、ピストントップの地肌が見えないくらい。これって天然ハイコンプ?w あと、ついでにプラグを確認してもらいましたが、7番を入れてても真っ白に焼けていて希薄燃焼状態。どうやら8番に上げた方が良さそうですね。 ついでに燃圧を測ってもらいましたが、こちらは正常で問題なし。 以上の診断で分かった事は、28のエンジンは健康状態ではなく距離相応のヘタリがあると言うこと。一般道からサーキットまで使い倒していたのだから、ある意味自然ですかね~。 4スロ&キャブにも憧れますが、まずはエンジン本体を健康体に戻すことが先ですね。チューニングしてもコストに見合った本来の性能を発揮できないとモッタイナイですし。 まだまだ28に乗り続けるつもりなので、OHに向けて本格的に勉強&貯金します! オマケ マルハさんショップロゴ由来、県道27号線の標識。初めて見たので、何となく感慨深かったですw 【MEMO】走行距離 102987km PR
Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved. http://28diary.blog.shinobi.jp/ |
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。
こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!
過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。
※当ページはリンクフリーです。
注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。