「28のエキマニは良く割れる」と言うのは有名な話。
確かにパイプの板厚は薄いし、振動や揺れを吸収するための蛇腹もありません。 ちなみに下の画像の28マニは、5年前に一部割れていたものをヤフオクでジャンク品として入手して、磨いて溶接修理&ブリッジ補強したあとに3代目のRSリミテッドに付けました。 28マニの特徴である太いパイプ径と、このえぐい曲がり方が好きw 実は自分の28マニは10万キロを超えた今でも、一度も割れたことがありません。 と言うのも、28を中古で購入して真っ先にやったことが、マフラーの吊りゴムを強化品にして、割れ対策をしたこと。 更にミッションをNB6速に載せ変えた時に。エンジンマウントを強化品にして、LSDを組んだ時にデフマウントを強化にしたことが効いているみたいです。 28を買った時に割れることを覚悟して下のとは別に予備の28マニを持っていた時期があったんですけどね。その後サーキットでガンガン走り込んでも今のところ問題なし。 28マニを長持ちさせるにはこんな対策もありますので、ご参考に~。 ちなみにせっかくここまで磨き込んでもたった2ヶ月で鈍い焼け色になっちゃうんだよなぁ(画像はRSリミテッドです)。たぶんマキシムの方が綺麗に焼けますね。 PR
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家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。
こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!
過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
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