今日は注文した部品が届いたので、破れたシフトブーツの補修。
取り寄せた部品は ・NA01-64-481B インシュレーターNO. 1 1,580円(税別) ・M513-17-480A ブーツ,ダスト 1,690円(同) ・0398-17-462A シート,スプリング 270円(同) ※価格は定期的に改定されるので参考程度に。 台座のボルトを外して、シフトレバーを上に引き上げれば簡単に外れます。 破れたブーツをどうやって外そうかしばし考えるも、ブーツをカットするしか無い構造なので、思い切ってカッターで分割。 M513-17-480A ブーツ,ダスト(上)と0398-17-462A シート,スプリング(下)。どちらも画像左が新品。 シフトフィーリングが悪くなる原因にシート,スプリングのヘタリがあるので、内径をノギスで測ったところ、新品が13.6mm、使用済みが13.8mm。ちょっとだけヘタってました。 シフトレバーの上からブーツを入れるも、レバーは途中から太くなってて見た目は通りそうも無い。ホントにこれで良いのかと不安になりつつ、通りを良くする為にCRCを吹いて・・・ ブーツをうりゃっと引っ張ると、ぐわっと広がって通ります!見た目が痛そうなので、モザイク入れて自主規制w 何かエロいw 別角度で無修正版w新品のゴム部品だから千切れないんでしょうね。そのまま下まで引っ張っります。 NA01-64-481B インシュレーターNO. 1 古い方には白いリングがなぜかありませんでした。前に作業したのが自分ではないので、外した理由が良く分かりませんが、レバーのシャフトが太くてきつかったのかな? 逆の手順で取り付けすれば完了~。 その後試乗しましたが、今まで漂っていたミッションオイルの臭いは消えて、シフトフィールも硬すぎず緩すぎずでちょうど良い感じ。 室内にミッションオイルの臭いがしたら要チェックですよ。 PR
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家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。
こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!
過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
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