忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のはこしゅうGPでの出来事。


走行前に28のハードトップを外したんですよ。

すると何かが外れまして・・・。


よく見ると
DSC09312.jpg

























ポリカーボネイトのウィンドーを留めてるリベット(留め金)が無い!


地面に落ちていたリベットを発見したものの・・・
DSC09313.jpg

























金属疲労で破断してました・・・orz

春にはスポット溶接が剥がれたし、28さんそのうちバラバラになるんじゃなかろうか・・・。

噂によるとこのリベットは普通のリベットと違って、防水機能もしててお高いとか・・・。
新品ってまだ手に入るのかな?


9/29追記
アイスタに相談したところ、リベットの新品は手に入らないそうです。
更に、ウィンドーが割れる話は聞いたことあるけど、このリベットが折れたという話は初めてだそうですw

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 M2-1028ポリカーボネートリヤウィンドウ複製について
初めまして。N.S.と申します。←2008年と2011年のM2ミーティングでおみかけしました。
いつもHP、楽しく拝見させていただいています。
私は東京在住のM2-1028乗りですが、本日は同じ28乗りのおおにし@28さまにお知らせがあります。
実は、約10年前に当方の28は、リヤのポリカーボネートウィンドウが劣化し、後方視界が確保できなくなったために、純正DHTのガラスに交換しています。当時、マツダに28純正のポリカウィンドウの在庫がなかったために、断腸の思いでガラスに交換しました。
それから、いつかポリカに戻したいという想いを抱きながら、10年過ごしてきました。
この度、愛媛の村上モータースさんと、あるメーカーさんの協力を得て、ポリカウィンドウ複製の企画が立ち上がりました。
http://www.murakami-m.jp/f-blog.html
まだ価格や仕様はこれから詰める必要がありますが、もしご関心を持っていただけるようであれば、まずは村上さんに関心表明をしていただけますと幸いです。
村上モータース本件連絡先→E-mail: info@murakami-m.jp、電話:089-922-1110、みんカラ:http://minkara.carview.co.jp/userid/132720/blog/25553448/ ←コメントを入れる
また、おおにし@28さまのご友人やお知り合いの方で、本件について関心を持っていただけそうな方がおられましたら、ぜひ積極的に情報共有いただければ甚幸です。
28乗りだけでなく、レースなどで軽量化に関心がある方にもお勧めいただけるかと思います。28純正ポリカウィンドウの状態が良い場合でも、予備として一つ持っておくのもよいかもしれません。
といいますのも、ポリカは型を成形する必要があり、コストの面からも一定程度枚数を確保しなければなりません。
私のほうも、九州のM2-1028クラブである「プレジャー」及び「M2 Club」の掲示板を通じて、広く呼びかけをしているところです。
価格については、メーカー側と協議し、極限まで削ってもらうよう働きかけるつもりです。
M2ポリカウィンドウの複製は、これが恐らく最初で最後のチャンスになると思いますので、是非この機会をお見逃しなく!!
本件に関し、ご質問などありましたら、遠慮なくお尋ねください。
なお、本件、投稿として不適切な場合は、削除してください。
以上、よろしくお願いいたします。

S.N.
NONAME 2012/02/25 14:24 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]