忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーっと、下ネタではありませんw

先日のはこしゅうGPでの出来事。


サーキットを走行中、右足に違和感を覚えたんですよ。

「ん?何だこれ?」

つま先に何かが当たる感触・・・。


「もしかして、何かが外れている?」

すぐにパドックに戻って足元を確認すると・・・

DSC08379.jpg

























何か具が出てるw


DSC08380.jpg
























良く見るとコネクター類のようです。


観察すると鉄のステーが付いてて・・・
DSC08381.jpg
























ナゾの錆。


???


状況が今ひとつ飲み込めないので、足元にもぐってみると・・・
DSC08385.jpg

























光が漏れてる。



良くわからんので、ライトをつけてみた。
DSC08383.jpg

























・・・

もしかして・・・


スポット溶接がはがれて部品がポロリですか?w

とりあえずコネクター類はタイラップで固定。



念のため外側から見てみた。
DSC08429.jpg

























ん?



DSC08430.jpg

























カウルに穴開いとるがな・・・。

しかも錆びてる・・・。




ちなみにここは雨水が通る場所なので、このままでは室内に水が入ってしまいます。

で、応急処置。
DSC08431.jpg
























周りをフクピカで綺麗して、とりあえずビニールテープで保護。

真剣に直そうとするとインパネを外したりと大ごとなので、上手い方法を考えます。


28は1994年式なので今年で16年。いよいよレストアの段階に来ましたね。

まぁ覚悟はしてますけど。


やっぱりロドスタと付き合うには、「旧車に乗っているという自覚」があった方が正しいと思う、今日この頃w

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]