忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のサーキット走行で使ったSタイヤを、普段履きのラジアルタイヤに交換するついでに、タイヤの減り具合やショックのストローク、ブレーキパッドの減り具合をチェックします。

■タイヤ ダンロップ03G H1コンパウンド
Sタイヤは4本ともスリップサインが出ていてほぼ終了。夏ならまだグリップしそうだけど、冬場のアタックはもう無理っぽいかな。


■足回り KONI ASA車高調
ショックはロッドにタイラップを巻いて、バンプストロークがわかるようにしていますが、縁石カットをバンバンしてる割には左前が10mmぐらい残ってました。ちなみにリヤはバンプタッチしまくりです。ロードスターは車高を下げるとリヤサスのストローク不足がいつも課題になるので悩ましいです・・・。
DSC00946.jpg





























■ブレーキパッド RS FACTRY STAGE R-800

ブレーキパッドは残り5mmぐらいでまだ行けそう。このパッドは奥で効きが出るタイプなので、荷重をコントロールしやすいです。


実は先月末のALT以来、交換するのが面倒でSタイヤで通勤&街乗りしてたので、久しぶりのネオバは真っ直ぐ走るし静かで乗り心地が良く、すこぶる快適!


・・・でも、Sタイヤのバシバシ突き上げてくるハードな感覚も捨てがたく、物足らない。


・・・はっ!!


そうか・・・、自分はMだったのか!?


これからはMタイヤって呼ぼう(違

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]