先日のサーキット走行で使ったSタイヤを、普段履きのラジアルタイヤに交換するついでに、タイヤの減り具合やショックのストローク、ブレーキパッドの減り具合をチェックします。
■タイヤ ダンロップ03G H1コンパウンド Sタイヤは4本ともスリップサインが出ていてほぼ終了。夏ならまだグリップしそうだけど、冬場のアタックはもう無理っぽいかな。 ■足回り KONI ASA車高調 ショックはロッドにタイラップを巻いて、バンプストロークがわかるようにしていますが、縁石カットをバンバンしてる割には左前が10mmぐらい残ってました。ちなみにリヤはバンプタッチしまくりです。ロードスターは車高を下げるとリヤサスのストローク不足がいつも課題になるので悩ましいです・・・。 ■ブレーキパッド RS FACTRY STAGE R-800 ブレーキパッドは残り5mmぐらいでまだ行けそう。このパッドは奥で効きが出るタイプなので、荷重をコントロールしやすいです。 実は先月末のALT以来、交換するのが面倒でSタイヤで通勤&街乗りしてたので、久しぶりのネオバは真っ直ぐ走るし静かで乗り心地が良く、すこぶる快適! ・・・でも、Sタイヤのバシバシ突き上げてくるハードな感覚も捨てがたく、物足らない。 ・・・はっ!! そうか・・・、自分はMだったのか!? これからはMタイヤって呼ぼう(違 PR
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我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。
こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!
過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。
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