忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ALTへ行ったものの走り納めできなかったので、顛末のレポートを。

前日、天気予報を見るとちょうど走行時間帯に雪マークが。コメントにも「ホワイトクリスマスのチャンス」とあるので、早目に行って状況を把握することに。

浜松の天候は雲一つない快晴。自宅を出て朝焼けの浜名湖は綺麗だなぁ~と思いつつ、ALTへ向かうと本宮山の上空に雪雲が・・・。
DSCN0911.jpg

























R301を登り始めると日陰のところにちらほらと雪が積もっているけど、全然イケる。

頂上を通過。雪が路面全てを覆うほどではないので、注意して走行。

つくで手作り村前を通過。路面状況は変わらないので、注意して走行。

モーターランド三河への交差点を通過。同上。

ALTまでもう少しと言うところで、景色が一変し雪国に!
DSCN0913.jpg

























!!!

帰りに登ってこれるか心配になる・・・。

何とかALT入口の交差点までたどり着いたので奥へ進むと、SW20のお客さんが立ち往生。更に手で×のジェスチャー。
DSCN0916.jpg

































途中の分岐のところに28を止めて、話しを聞くとタイヤが滑って坂を登れないそう。高浜(刈谷の下)から来たオニーサンでした。

せっかくなのでALTまで歩いてコースを確認してみる。
DSCN0915.jpg

























・・・。真っ白なALT。ダメだコリャ。

スタッフの方が懸命に雪かきしてました。お疲れ様です。

事務所の方に確認すると「午前中は除雪で走れないね~」と言うことなので、「勇気ある撤退」を決断(遅いって)w

その後ALTのスタッフの方とSW20を救出して帰路につきました。

せっかくなので記念写真。
DSCN0917.jpg

























本日の参加者&関係者に中止の連絡をして道の駅「つくで手作り村」に向かうと、オープンした生Fの小屋から煙が。せっかくなので食べようかと思い駐車場に28を止めると、天気予報通り急に雪が激しくなる。

この降り方でココに留まると帰れなくなると判断し、何も得ないまま泣く泣く下山する(涙

このまま帰ろうかと思っていたけど、何となく悔しいのでR301→R151で「とうえい温泉」へ。
DSCN0919.jpg

























ドライの路面サイコーw

内風呂、露天風呂、打たせ湯、サウナ、ジェットバス、変わり湯を満喫し、仕上げはマッサージチェアで極楽モード。少し気が収まるw

帰りがけにうえしまセンセイのとこにお邪魔して、融雪剤除去&ちょう水洗い洗車でピカピカになりました。年末進行でお忙しいところすいませんでした。

冬のALTは天気とよく相談してから行くことにします。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]