3月にヒュルヒュル音の対策をアレコレやってみてテンショナーが怪しいと原因は特定できてました。しかし諸々の事情で引っ張ってしまい、ようやくアレーゼ浜松のM口サンにお願いできて部品が届きました。
新品のテンショナー。 寸法は同じだけど明らかに別部品ですな(汗 ついでにドライブベルトも交換しました。 ディーラーで発注した正規部品が何とメイド イン インディアですよ!インド製の部品がグローバルに使われる時代になったのですね~。 早速組み付けようと思ったら、テンショナーのテンションが交換前と比べて明らかに重い。手持ちの工具ではどうにもならなかったので、近所のホムセンで15mmのコンビネーションを買ってきました。 ベルト張りに難儀したので、禁断のモンキースパナと合体。念のためソケットも買ってみたけど、場所が狭いのでコンビネーションの方が作業性が良かったです。 ちなみに、新品のベルトは硬くて外れやすいので、プーリーとベルトを養生テープで留めとくとイライラしなくて済みますよ。 あとついでに少し前から気になっていたランプ部分のフードとフェンダーの段差を直しました。 ストッパーがねじ込み式なので、適当な高さに調整します。 イイカンジ。 交換後試走してみたところ、ヒュルヒュル音はバッチリ消えていました。良かった。 ■MEMO 走行距離:96700km PR
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家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。
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過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
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