忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はこしゅうGPスプリングステージと同時開催された195 F-Cup Rd.1に参加してきました。

自宅を出る時は快晴で、今日は走行会日和♪と思ったけど清水を超えたあたりから雲が出始めて、富士インターを降りる頃にはポツポツと雨が・・・。

白糸に着いた時には短時間だけど雪が降ってました(焦

3月も下旬と言うのに、富士山恐るべし。

DSC08378.jpg
























DSC08375.jpg

























コースはウェット。天気が回復するのを祈るのみ。

今回は台数が少なくて13台。気心が知れた常連さんばかりでした。


195 F-Cup指定のフェデラル595RS-R。サイズは195/50R15。新品のバリ山です。
DSC08377.jpg

























10時過ぎになると日が差してきて路面はドライに。でも気温は低く10度以下かな?タイムアタックするには絶好のコンディションです。


今回足回りをいじってシェイクダウンのKさん。タイヤは235/40R17のR1Rという極太な男前サイズ。走り方をイロイロ試していました。

NCって外から見てると安定してますね~。ポテンシャル高そう。
DSC08388.jpg
























DSC08387.jpg
























41秒2を出してご満悦のKさんと
DSC08392.jpg

























DSC08391.jpg
































ただならぬオーラを発するタイヤw


自分の枠になってタイムアタックすると、41秒466。前回の205/45R16のフェデラル595RS-Rのタイムが41秒430だったからほぼ同じ。そんなに差が無いのね・・・。


ここで、他の人がフェデラルを履いたらどんな印象を持つのか、実際タイムは出るのか興味があったので、195 F-Cupに参加を検討しているMARUさんに、せっかくの機会なので布教活動を兼ねて試着してもらいましたw

MARUさんのクリーンなNBがホイールを変えたら極悪風味にww
DSC08395.jpg
























ちなみに自分はMARUさんが使っているBSの01Rを使わせてもらいました。極悪28が善人に見えますwww


実は01Rは初。BSのハイグリップタイヤは凄い久しぶり。おそらく以前履いたのはRE710kaiじゃないかな?って10年以上昔かw
DSC08399.jpg

























01Rのインプレは凄くオールマイティーな感じ。縦と横のグリップバランスが一定なんですね~。製造年週を見ると約3年前だったのでグリップが落ちてるかもしれないけど、癖が無くて扱いやすいかも。

ちなみにタイムは41秒9でフェデラルの0.5秒落ち。MARUさん有難うございました。


で、肝心のMARUさんがフェデラルを履いてたたき出したタイムは・・・
41d99f4f.jpeg

























41秒348!

サクっとオーナー殺しにあいました(泣)

暫定で195 F-Cupのトップタイム!

タイヤを付け替えてすぐにタイムを出すMARUさんは流石。

MARUさんのこの日の01Rのベストが41秒9ぐらいなので、0.6秒アップ。自己ベストも0.3秒更新したそうです。走行後にインプレを聞きましたが「粘着系ですごく食いつく」「縦のグリップがイイ」「乗ってて楽しい」と高評価を頂きました。布教活動は成功かなw


一方195 F-Cupに参戦を表明している我等がほ~り~隊長。今回は車高を下げて195/55R15のR1Rで参戦。

黙々と走ってるな~っと思ったらすっごい笑顔で「自己ベスト更新したよ!」と。

DSC08424.JPG
























40秒690!!

はこしゅうGPのラジアル最速!


もはや次元が違う・・・。


ここでほ~り~さんに「195 F-Cupにエントリーしてるんだから、フェデラルを履いてタイムアタックしよう!」と言うと、「このまま気持ちよく帰らせて~」と。

ん~?聞こえんなぁ~w


あと28にR1R履かせてフェデラルと比較します。

で、三台同時にタイヤ交換大会ww
DSC08404.jpg

























DSC08403.jpg
























R1Rは以前ほ~り~さんのNBを試乗させてもらった時に体験済み。その時は縦のグリップは高いけどブロック剛性がイマイチな印象でした。

ここでほ~り~さんが「実は空気圧は一昨年の年末にチェックしてから見てません」と告白w
念のためチェックしてみるとなんと1.5キロ!こんな低くてラジアル最速タイム!?R1Rってそういうタイヤなの?
DSC08408.jpg
























結構ツラツラで、ATSのホイールも似合うね~。

195/55なので、外径が大きくインナーフェンダーにボリボリ当たるけど、グリップはフェデラルより上ですね。フィーリングはSタイヤに近いかな。

乗ってるとタイム出た手応えはあるけど、実際のタイムは41秒358とほ~り~さんの0.6落ち・・・。

タイヤの良い所使えてないっぽい。


ちなみに遠州仕様になったほ~り~さんのNB。車高短に深リムは似合うね~。
DSC08410.jpg
























DSC08412.jpg

























で、肝心のほ~り~さんがフェデラルを履いてたたき出したタイムは・・・
DSC08423.jpg

























41秒054!

本日2度目のオーナー殺し(号泣)
195 F-Cupのトップタイム更新!!

このまま行けば、ほ~り~さんははこしゅうGPのラジアル最速と195 F-CupトップのW天狗。


ちなみにR1Rの0.4秒落ち。ほ~り~さんのフェデラルのインプレは「良い意味で期待を裏切られた」「楽しい!」「買おう!」とコチラも高評価。


この時点での順位とタイムを確認すると

 1位 ほ~り~さん 41秒054
 2位 MARUさん   41秒348
 3位 おおにし    41秒466


結構激戦だね~。


このまま終わるのは悔しいので、タイヤを元に戻して走ろうと思ったら・・・
DSC08419.jpg

























無常の雨・・・。なんか天に見放された気分w


暫くすると雨は止んで、アタック再開。途中走行順がほ~り~さんと一緒になったので、ほ~り~さんを追いかけて追走~。後ろについて走るとお互いのラインの違いがわかって面白い!

着かず離れず走れて41秒327とMARUさんのタイムを微妙に更新!ほ~り~さんに引っ張ってもらえて感謝♪


前後を入れ替えて今度はほ~り~さんが追いかける番。天狗様から逃げ切れるか?w

最初はほ~り~さんからのプレッシャーからかミスを連発。でも徐々にイイカンジで集中力が増してミス無く走ったタイムは・・・
DSC08425.jpg
























41秒075!


ほ~り~さんの0.021秒落ち!

きぃぃ~!悔しい~!!



と言うわけで、195 F-Cup Rd.1の最終結果は・・・

 1位 ほ~り~さん NB2 41秒054
 2位 おおにし 1028   41秒075
 3位 MARUさん NB1   41秒348

と、かなり熱い戦いとなりました!

今回は過去最高の120周も走ったし、タイヤ交換を3回もやって全身筋肉痛で疲れたけど、収穫が多くてとても楽しい走行会でした。
DSC08426.jpg

























195 F-Cupは予想以上に楽しかったので、もっと盛り上げたいですね~。

ほ~り~さん天狗の座と完全勝利おめでとう!

2ヶ月の海外出張気を付けて行って来て下さいね~。

参加された皆様お疲れ様でした!

次回6月26日(土)開催の195F-Cup Rd.2でお会いしましょう~!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 お疲れ様でした!!
土曜はお疲れ様でした~
夜のビールが最高に美味かったですw
朝一の天気でどうなるかと思いましたが良かったです
予想外のベスト更新でスッキリとR1Rから卒業できそうですw
595RS-Rのレンタルありがとうございました~!!!!
F-Cupも盛り上がりそうな予感
ほ~り~ 2010/03/30 19:55 *edit
 Re:お疲れ様でした!!
W天狗の座おめでとうございます!
自分は三日経ってもまだ悔しいですw

雨と雪が降ったけど、タイムアタックには
最高のコンディションだったかもしれませんね~。

F-Cup>
参加台数が増えると良いですね♪
おおにし@管理人 2010/03/30 20:20 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]