元々車高とホイールに対して拘りを持っていましたが、先日の147 TIと156のタイヤ&ホイールを交換して、再認識したことがありました。
ホイールの世界は奥が深い! また、会社の同期(ホイールマニア)の格言。 「車いじりは、ホイールに始まり、ホイールに終わる」 ・・・いい言葉だ(ジーン)。 前回の記事では147の交換後画像しかありませんでしたが、実は156も交換してました。実際には156のリヤに147 TIの17インチを付けただけなので、CGでフロントに合成してみました。 現状 156 純正16インチ 妄想 147 TI 純正17インチ(合成) 格好イイ! 156のボディデザインにマッチしていて、とてもスポーティーでモダンに見えます。1インチしか違わないハズなのに、147のホイールはスポークが長いので、1.5~2インチぐらいアップしたように見えます。 また、156の日本仕様は見た目重視ではじめからローダウンスプリングが組まれているので、ボディとタイヤの食い付き方も良い感じです。 さらに 斜めから見たときのスポークのしゃくれ具合が絶妙! 個人的にホイール中心が奥まっているタイプが好きなので、ツボにはまりまくりです! アフターのホイールは「変えた感」が強くなってしまいますが、純正流用はそのメーカーの車に合わせてデザインされているので、さりげなくて良いですね~。 アリですよ、アリ!(←誰に言ってんだ) 試しに147に156の前後16インチを付けてみました。 現状 147 純正17インチ 妄想 156 純正16インチ(合成) ・・・。 147はマイナーチェンジでフロントのオーバーハングが伸びてボリュームが増したので、やっぱり後期型のボディにこのホイールデザインは無いかなぁ(汗 147→156はOKで、156→147がNGってのがミソですね。流用すれば何でも似合うというわけではないのがホイールの世界の奥深さでもあり、面白いところ。 妄想するだけならタダなので、お金かからなくて良いですね(笑 あー、車いじりは楽しいなぁ~! PR ∴ この記事にコメントする
Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved. http://28diary.blog.shinobi.jp/ |
∴ カレンダー
∴ リンク
∴ カテゴリー
∴ フリーエリア
∴ 最新記事
(05/03)
(04/09)
(01/29)
(01/29)
(09/26)
(07/24)
(06/19)
(05/05)
(05/02)
(04/23)
(04/17)
(04/16)
(03/20)
(03/20)
(03/04)
∴ 最新TB
∴ プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。
こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!
過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。
※当ページはリンクフリーです。
注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。
こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!
過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。
※当ページはリンクフリーです。
注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
∴ ブログ内検索
∴ アーカイブ
∴ 最古記事
(10/28)
(10/31)
(11/01)
(11/01)
(11/02)
(11/03)
(11/04)
(11/04)
(11/05)
(11/05)
(11/06)
(11/08)
(11/10)
(11/11)
(11/12)
∴ カウンター
∴ アクセス解析
∴ 忍者アド