忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月1日に行われたはこしゅうGPに参加しました。

今回主催者のはらっちさんは仕事がメチャクチャ忙しくて、朝のドラミと一巡目の走行を見届けた後、一本も走らずに帰られました(泣

次回は一緒に走りましょうね~!
91dafa97.jpg

























当日の天気は晴れで、気温も低いので良いタイムが出そうな予感!今回はお小遣いが余ったのでヘリを飛ばしてコースを空撮してみました(嘘です)。
8a3e1e82.jpg























今まで使っていたコース図と比較すると、実際にはだいぶ違いますね~。
shiraitomap.jpg



























今回の秘策は新品のSタイヤ アドバンA048 Sコンパウンド。気温の低い時期に柔らかいタイヤを使えばタイムアップするはず!
058b486d.jpg




















今まで使っていたダンロップ03G H1コンパウンドでのベストラップは40.431秒(2007年6月)なので、目標は40秒斬りの39秒台入り。


タイヤは行きの高速で慣らしをしたので、ショルダーは皮むきも終わってません。
6dc9167c.jpg

























走り始めると、今までの03Gとは比べ物にならないぐらいのグリップ力で、頭でイメージしたラインで走れます。しかも、限界付近の挙動変化も分かりやすくてコントロールしやすい!

一枠目の一本目(3周目)であっさり40.04(-0.391)秒が出ました!!スゴイぞA048!!!正直、評判が良い理由がわかりました。


しかし、40秒斬りを目指して走りこむもタイムアップしません。


路面の状況を探りながら走った3周目がベストで、自分としては「乗れて来たな~」と思った頃に出たタイムが40秒の中~後半・・・。

その後は、リヤの車高を下げてアンダー方向にセッティングを変えて、アクセルを早い段階から開けられるようになってもタイムは変わらず・・・。


朝に比べて気温が上ってきたからかな?(言い訳)


途中NB8乗りの「かんさん」の横に乗せてもらいましたが、ナカナカしなやかな足で車の動きに安心感があります。エンジンもガオガオ言って勇ましい!かんさん有難うございました!


午後になってもタイムアップしないのでどうしたものかと考えていると、ほ~り~さんyoiさん、K林さん3台で車間を詰めた追いかけっこ(通称ベストモータリングごっこ)してます。


面白そうだな~と見ていると、偶然ほ~り~さんとK林さんの間に挟まれた順番になりました。




・・・心の中が「うずうず」してます。




ほ~り~さんがコースに入ります。







うずうず・・・







えぇい!乱入したれ!






ふとミラーを見ると、K林さんも追走!!(爆




3台で追いかけっこを始めました。昔走り友達とちょくちょく峠で追いかけっこをしてましたが、サーキットでは久しぶりです。

いや~、面白いわコレ!追走するだけでも十分面白いけど、他人の走行ラインの違いやアクセル&ブレーキのタイミングが良く分かるので、すごい参考になります。

ほ~り~さん、yoiさん、K林さん、仲間に入れてくれて有難うございました!

ちなみに二人乗りで追走した時のベストラップは40.4秒でした。人間一人乗せると0.4秒ぐらいプラスってことかな?それとも前走車がいることで集中力が高まったとか・・・。


ちなみにタイヤは一日でだいぶ減りました。特に右リヤの真ん中は片減りしてスリップサインが出てます・・・orz
d1d976c7.jpg
















朝は新品だったのになぁ・・・。



綺麗に溶けていますが、Sコンパウンドは涼しい時しか使えませんな。
4c316597.jpg














参加された皆さん、有難うございました!また次回も一緒に遊びましょう~!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 お疲れ様でした♪
追走&実験楽しかったですね~。
次回も宜しくお願いしますね!
ほ~り~ 2008/03/05 21:34 *edit
 Re:お疲れ様でした♪
レス遅くなりました。追走ハマリましたよ!面白すぎです(笑)。

実験のネタは後日アップしますね~。
おおにし@管理人 2008/03/10 00:06 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]